スポンサーリンク

賢狼パニ(・∀・) 「レバーを叩くお仕事へ行くしかないんじゃね?」

専業トレーダーの孤独な生活

おはようございます(*’-‘*)

昨夜は完全に寝落ちしたので、午後の記事更新をスキップした賢狼パニ(・∀・)@ビデオカメラの画質や性能の問題で悩んでいます。

ビデオカメラを買う必要性を感じています。

賢狼が今現在使っているのは、家庭用の簡単に使える低価格モデルのビデオカメラです。画素数も229万画素と少なめで、手振れ補正機能も風が強い野外撮影では意味をなさないレベルです。新しい動画チャンネル「のんびり動物の森」に動画を3本ほど投稿しましたが、

賢狼パニ(・∀・) 「う~ん。ズーム時に被写体が動くと画質の粗さが目に付くし、そもそもフレームレートが24程度だから無理なんだよなあ。やっぱり最低でもSONY製の8万円はするビデオカメラが必須だなあ。」

下記は賢狼が今現在利用中のビデオカメラですが、ちょっとした撮影には使えますが、風速が4メートルを超える日に屋外で使おうと思うと無理があります。三脚を利用しても細かな揺れで画像が乱れますし、動画編集をしているとそれが原因で使えない映像が多々あり限界を感じているのです。

ビデオカメラの性能が動画チャンネルのクオリティーと連動するとは言いませんが、動画編集時に使えないコマが発生するのはちょっと困ります。そこで、昨夜は徹底的に購入予定のビデオカメラを選定していたのですが、結論としては下記の機種にしようと思います。ソニー SONY ビデオカメラ FDR-AX45 4K 64GB 光学20

ユーチューバーが動画で上記製品のレビューをされていますが、無駄なものが無く、どうにか手の届く価格帯としてはかなりの高性能な製品みたいです。手振れ補正機能も強力みたいなので、安物三脚で利用しても、多少の風で揺れても撮影には影響がないと思われます。

賢狼パニ(・∀・) 「問題は購入費なんだよね・・・」

現在の賢狼の経済状況だと、絶対に購入できない価格です。

4K動画ですら編集可能な高性能パソコンを所持していますが、肝心の動画撮影機材が廉価版なんちゃってフルHD画質のビデオカメラなので困っています。

そこでいろいろと悩んだのですが、脳内で思案したり悩んだりすればお金が天から降ってくるといった超常現象は起こらない訳でして、失業保険の受け取りも来月中旬ということでどうにもなりません。

現在の所持金は来月中旬までの生活費でカツカツの水準なので、何もしないで自宅待機しか選択肢はないように思えますが、断腸の思いで苦渋の決断をするしかありません。どういう事かというと、現在流行中の病気に感染するリスクを背負ってでも、

賢狼パニ(・∀・) 「レバーを叩くお仕事へ行くしかないんじゃね?」

ということなのです。所持金が20万円くらいあるのならトレードを再開しますが、諭吉さん数枚程度の資金では、現在の高額なSPAN証拠金だと今の賢狼にトレードという選択肢は無理なのです。

現在の証拠金

SBI証券のHYPERコースを利用しても証拠金が66,000円ほど必要なのですが、現在の相場状況を見ていると、数分で300円程度の上下をすることがあるので、とてもギリギリの証拠金ではトレードできそうな感じではないのです。

そんな訳で、今日は目標利益10万円を目指して、頑張ってきます。

ビデオカメラと予備バッテリー代で9万円は必要ですし、住民税の支払いで5万円~7.5万円も必要な状況です。更に今月末のカードローンの支払い1万円と、コンタクトレンズの月額使用料2000円、自賠責保険の2000円、家賃の支払い3万円、光熱費とインターネットの支払い2万円など、食費以外の支出予定も控えており、苦渋の決断をせざるを得ない状況なのです。

もし仮に負けてしまった場合でも、大したことはありません。なぜなら、本日の出陣武将は諭吉さん2名なので、大敗するということが起こりえないのです。

ハナハナで手堅く日当一万円を目指すか、ART機でドカンと勝負するかは未定ですが、賢狼のことですから潔くART機に突撃しようと思います。下手したら来月まで塩スパゲッティ生活を余儀なくされるかも知れませんが、アントニオ猪木さんが言われるように「戦う前から負けることを考えるアホがいるかっ!!」という言葉を真摯に受け止めて、気合のレバーONをしようと思います。

賢狼パニ(・∀・) 「天膳と呟(つぶ)やいたら、なんとかなるだろ。」

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
YouTube動画で稼ぐ計画
シェアする
賢狼パニ(・∀・)をフォローする
専業トレーダーの孤独な生活

コメント

  1. 「カツカツの水準なので、生活費を稼ぐためにスロットへ」・・・この思考、ちょっとヤバイんじゃねえ?
    スロットもトレードも、基本は余裕資金でやるものだし・・・。
    仮に、今回稼げたとしても、今はコロナ渦の最中、コロナにかかったら元も子もない。
    アチキだったら、カツカツの水準だったら何もしないで寝ているか、内職でも探すよ。

  2. 今って、ホール営業しているのですか?

    • 愛知県は絶賛営業中です。愛知県の通常営業時間は9:00~22:50ですが、店舗によっては病気に配慮して時短営業をしていると強調しています。

      9:00~22:50が
      9:00~22:00です。 たったの50分の時短営業で、緊急事態宣言に対応しているとドヤ顔で営業中です。
      店内もお客さんでいっぱいでした。

  3. まあ、知ってたけど、結局またやるんだね
    ある意味、新型コロナより恐ろしいな
    何年経とうと、ぱにたんのギャンブル依存性は治癒不可能だろうから

  4. ほらね

  5. 日払いの仕事をするという選択肢を排除しているところはさすがですね
    ご武運を

    • 失業保険を申請したので、仕事はできません。厳密には働いても良いのですが、働いた賃金分は失業手当から減額されます。

  6. 冒頭の画像見て「すごいよマサルさん」を思い出しました。

  7. 失業保険が6カ月もでるのに、レバーを叩くお仕事へ出かけるとか働き者すぎんだろ・・・皆も見習うように。

  8. ケチな三脚を使うからブレるんだよ
    カメラは2万でいいから、8万の三脚買ってみろ
    ちゃんとしたビデオ雲台を選べ

    高画質のムービーなら、今日び、スマホでも録れるわ

  9. 8万円回収するのに
    まず1000人登録
    その時点からの必要再生数
    期間半年
    んでもってコロナで広告単価半分ぐらいになってる状況
    普通に散財ですよw

    まあ趣味なんでまあいいんですけど

  10. おう、パニの兄弟
    ダメだ、関西は地元の強欲個人経営パチンコ屋でも
    自粛しやがったゼ

    俺の分もガンガン稼いでくれや!!

    • 中部地方でも、マルハンやZENTは休業中ですね。客席数20席のレストランが休業して、1000台を超えるパチンコ店が営業しているのはどうかと感じています。

  11. まるで機械のような安定した思考回路ですね
    そのブレなさが人気の秘訣だと思います

スポンサーリンク
スポンサーリンク