スポンサーリンク

動画制作は難しくて、センスのいる仕事だと感じています。

専業トレーダーの孤独な生活20200414

おはようございます(・∀・)

昨夜も何だかんだで午前2時頃まで、YouTube動画のコツみたいなことを研究していた賢狼パニ(・∀・)@動画作成のセンス無さ過ぎを痛感しています。

需要があるジャンルを攻めるべき。

賢狼の日常を綴った当ブログの運営を長年していますが、これはこれで需要がゼロという訳ではなく、日本の総人口から考えたら極少数ですが、このブログを閲覧され続けている人が一定数は居られます。(本来はトレードの収支を公開する事だけを目的としたブログです。)

この経験から、ブログでも動画でも続けていれば一定数のユーザーを獲得できるという事は肌で感じていますが、今現在の賢狼がチャレンジしている動画チャンネルは競争が激しい分野なので、果たしてどうなるのか不安で胸が一杯です。

半年間という限られた時間の中で、最低目標である「チャンネル登録者数1000名」をクリアできるかどうかが重要なのですが、それには動画の投稿を続けるしか手段がありません。しかし、自分で言うのもなんですが、

賢狼パニ(・∀・) 「う~ん。最大限に評価しても微妙な感じ~。」

まあ、これはこれで良いのですが、この動物チャンネルだけに依存するのは非常に危険だと思います。本来なら需要のあるジャンルで、最低でもナレーション付き動画で突撃するべきなのですが、それもまた生活を制限されてしまう恐れがあるので、ちょっと抵抗があります。

実際に室内で動画を撮影してみましたが・・・

自分で動画を撮影すると良くわかるのですが、誰にで出来るほど簡単ではないですね。料理系の動画なんてどうかなと思って、野菜をカットするシーンを自分で撮影してみましたが、

賢狼パニ(・∀・) 「手元が良く見えるように野菜をカットするだけでも難しい。カメラを数台用意して、いろんな角度から同時に撮影すればいいんだけど、そうなるとスタジオみたいな広い場所が必要になるんだな。」

不労所得的な感じで儲かると思って動画チャンネルを作ろうと思ましたが、とても不労所得とは言えないほどの時間を費やすことになります。つまり、動画制作はれっきとした仕事ですね。

賢狼の執筆風景

普段は何気なく閲覧している他人の動画ですが、クリエーターの皆さんは相当努力しているのだと痛烈に感じています。

賢狼パニ(・∀・) 「うむ。これなら諭吉さんを握りしめてパチンコを打つほうが楽だな。儲かるかどうかは別として・・・」

何やら誤った思考回路が脳内で動き出した賢狼ですが、今日のところは午後から動画の編集作業を頑張ろうと思います。ぱに

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
YouTube動画で稼ぐ計画
シェアする
賢狼パニ(・∀・)をフォローする
専業トレーダーの孤独な生活

コメント

  1. 前回も同様のコメントをしましたが、ナレーションの必要性を感じていて地声が抵抗あるなら、ソフトークやVOICEROIDを活用すればよいのではないですか?
    元々ニコニコ動画から始まったコンテンツですが、今はYouTubeでも“ゆっくり実況”や“ボイロ実況”が根付いてますのでタグやキーワードを入れられることでの検索優位性もあると思いますよ。

  2. 「会社都合退職」ということで、とりあえずは良かったね。
    ただ、動画がうまくいかなかった場合はどうするか、今のうちから考えていた方が良いのでは?
    コロナの関係で、職探しも少し前よりもかなり厳しくなってきているだろうから。
    コロナの収束も、いつのことになるのか誰にも分からない。

  3. >何やら誤った思考回路が脳内で動き出した

    キタキタw 平常運転ですね

  4. 申し訳ないけどこのブログが一定の読者が付いてるのは文章が面白いとかじゃなく
    ダメ人間の観察とみな自分より馬鹿で底辺の人間がいるのを見て安心しているだけですよ
    動物園の風景を動画配信しても誰も見ない
    何かのハプニングの瞬間でも撮影できれば別ですが

  5. しょうがねぇなあ人気が出る方法を教えてやるよ。撮影するなら手持ちカメラなんて誰でも見れるから古いんだよ。時代は小型ドローンで普段見れない物や角度で撮るんだよわかったか

  6. テレビの動物動画は大体ナレーションついてるからね。
    しかもテレビは面白い部分だけ厳選しているw
    勝手な解釈でナレーションいれるなと思ってたけど、実際BGMしかない動画を見ると寂しいもんだね

  7. パチスロ実践動画のほうが需要ありそう

スポンサーリンク
スポンサーリンク