スポンサーリンク

頑張った日は、簡単なブログ更新をする予定です。

専業トレーダーの孤独な生活20220627

こんばんは(・∀・)

今日は午前8時に起床した賢狼パニ(・∀・)@起床時間を色々と試行錯誤中です。

完全な無職生活をしていると、何時に寝ようが起きようが全く自由な生活をすることが出来ます。そうは言っても、ある程度規則正しい生活を維持しないと、自然と夜型の生活習慣に陥ってしまうのです。

今日はかなり時間を無駄にしてしまいました。

午前8時に起床して、そこからガッツリと動画を作成すれば、日本語版を1本、英語版を3本は投稿可能なのですが、午前中をダラダラと過ごしたばかりに、結局、日本語版1本と英語版1本しか制作出来ませんでした。

ユーチューバーをやっていて最も嫌なパターンが、その日の動画投稿に追われてしまうことです。午前中からその日の台本を書いていれば、かなり精神的にゆとりが生まれるのですが、午後6時頃から動画制作をスタートすると、泣きたい気分になるのです。

賢狼パニ(・∀・)「漫画家の人も、午前6時から午後6時までを仕事時間にしている人が多いって聞くけど、クリエイティブな仕事をする場合、早い時間帯からスタートするのが精神衛生上、好都合なんだよね。」

なぜなら、突発的な用件が発生しても、夜間の時間帯を利用すれば、その日の作業が終わらなかったという事態を避けることが出来るからです。

そこで過去に何度となく午前5時に起きて動画を作っていました。

賢狼も漫画家さんを見習って、午前5時に起きて動画を作っていた時期があったのですが、どうしてもお昼過ぎに昼寝をしてしまい、結局元の木阿弥になることが多かったのです。

ですので、最近は0時に寝て8時に起床する生活習慣を維持するように心掛け、昼寝をしない生活習慣を心掛けるようにしています。

このままでは、マズいのです。

今現在、英語版として投稿していない動画が100本以上もあるので、それを少しずつ投稿しつつ、将来的にはゲーム動画以外のチャンネルを開設する計画です。

ただ、その前に生活を安定させる為にも、英語版チャンネルの収益化が必須なので、10月末までを目途に、猛烈に頑張ってみようと思い、今日から再スタートをしました。

それでは、頑張った日は、ブログを更新する計画です。ぱに

コメント

スポンサーリンク
スポンサーリンク