スポンサーリンク

頑張りたいけど頑張れない

 

専業トレーダーの孤独な生活20221101

おはようございます(・∀・)

皆さん、お元気でしょうか? どうにか生活している賢狼パニ(・∀・)@頑張りたいけど頑張れていない人です。

動画投稿の収入だけでずっと生活していましたが、生活費が枯渇していた9月に、友人から約1か月間の派遣の仕事に誘われました。本来ならその仕事の誘いを断ってでも動画制作に専念したかったのですが、金銭的なゆとりを確保したいという思いがあり、約20日間ほど仕事へ行ったのです。

当然、仕事をしている期間は動画投稿をサボりがちになり、9月末に派遣の仕事を終えた後も、動画制作に専念する生活習慣を取り戻せない状態のまま、本日に至っています。

高い場所にある水が低い場所へ流れるのと同じで、人間は基本的に怠け者です。束縛や拘束される状態でないと、同じ場所に留まって頑張り続けることが出来ません。

1日8時間働いているサラリーマンでも、住宅ローンや家族を養う義務があるから社畜を続けられるのであって、独身だったり扶養家族が居ない場合、意外と簡単に仕事を辞めてしまいます。

賢狼も自由気ままに生活していますから、動画制作に没頭していた習慣が途絶えたことで、再びその習慣に戻ることがなかなか出来ずに苦労しているのです。

賢狼パニ(・∀・)「明日から頑張ろうと、この4週間ほど毎日心に誓ったけど、ずっと怠けたままなんだよ、困った。」

今後の計画

取り敢えず、今日から来年末までの動画制作の計画を立てました。ゲーム動画の日本語音声版だけが今現在の収益源になっていますが、これだけでは生活を維持するのがやっとの状態です。ですので、ゲーム動画の英語音声版を収益化しつつ、それ以外にあと2つの動画チャンネルを収益化しようと目論んでいます。

①ゲーム動画の日本語音声版(収益化済み)

②ゲーム動画の英語音声版(チャンネル作成済みだけど収益化は出来ていない)

③YouTube解説チャンネル(チャンネル作成済みだけど収益化は出来ていない)

④日本食の紹介チャンネル-英語音声版(構想段階)

1つの動画チャンネルさえ維持するのがやっとの状態で、果たして4つの動画チャンネルを同時進行できるのか疑問ですが、頑張るしかないでしょう。

YouTube解説チャンネルと日本食紹介チャンネルは週に1回更新を目標に取り組みたいと考えています。

賢狼パニ(・∀・)「ホントに4つのチャンネルを続けられるか不安だなあ。無理じゃね?」

ゲームチャンネル英語版

動画チャンネルの成長過程はこのブログで報告します。

動画チャンネルの状況そのものは、このブログを読まれている人が実際に動画チャンネルを訪問すれば分かる事なので、動画チャンネルの詳細についての報告は割愛させて頂きます。

それよりも、計画と実際の状況をグラフで報告しようと思います。まずは、ゲーム動画の英語音声チャンネルの収益化に注力しつつ、その後は他のチャンネルの状況も報告出来ればと考えています。

下記のグラフをご覧になるとお分かりのように、日当5000円を安定して稼ぐ為には、複数の動画チャンネルの収益化が必須だと考えています。ですので、2023年12月までに何が何でも4つの動画チャンネルの収益化を目標に、今日から頑張るつもりです。

英語音声版20221101

収益計画20221101

これらグラフの緑色の線は、あくまで現時点での計画になります。この緑色の線を赤線が超えることが出来るように頑張りたいと思います。ぱに

コメント

  1. パニさんマジで自閉症の症状でてますよ
    変に拘りがあって何回失敗しても繰り返す
    今回はあの臭い匂いのゲームチャンネルが少し金になったのが余計悪かった

    今まで一体何個チャンネル作ったんすか?チャンネル開設芸と謎グラフ芸が毎回繰り返されるとか最早、狂気ですよ

  2. パニたん
    先物オプションはどうなったんですか?
    ずっと復活待ってるんですけど?
    仕事して金貯めて先物オプション始めた方が早くないですか?

  3. 頑張って動画を作ってあの再生回数だったら、趣味でやってる以外は普通続かないよ。
    まあ、パニさんにとって、現時点で貧困から抜け出せる可能性のある唯一の手段だから、希望を持って生きるためにも、続けるしかないとは思うけど。

  4. もう夢も希望もなくなったんじゃないのかなぁ?
    一本当たっただけでもすごいとは思うけどね。

スポンサーリンク
スポンサーリンク