スポンサーリンク

今日は貨物列車の撮影に行ってきます。

専業トレーダーの孤独な生活20200423

おはようございます(・∀・)

時刻はすでにお昼の12時ですが、起床時間が10時30分だったので仕方ないと感じている賢狼パニ(・∀・)@徐々に夜型の生活になりつつあります。

このままではホントに生活習慣の乱れが健康の乱れに繋がるので、今日から就寝時間を午前1時と決めて、規則正しい生活を目指します。

昨日はダラダラした生活をしてしまい、後悔しています。

ブログの更新を終えてから、布団の中からインターネットを見ていたら、いつの間にか寝落ちしていました。目が覚めると時刻は18時を回っています。

賢狼パニ(・∀・) 「あちゃ~。貴重な一日が何もしないで終わってしまいそう。急いで当ブログの動画版を作成してアップロードだけでも頑張ろう。」

ちなにみ、この三日間ほど動画版をユーチューブに投稿していますが、閲覧数の推移は、4/20(月曜日)27回、4/21(火曜日)27回、4/22(水曜日)23回 という数字でして、とても需要があるとは思えない状況になっています。

しかし、動画研究をした結果では、チャンネルを作成してから半年程度は鳴かず飛ばずの状況が続くのは普通とのことなので、気長に待つことにします。より多くの人にブログを読んでもらいたい、動画を閲覧してもらいたいという気持ちはありますが、面白くないので数字が出ないのは仕方ない事だと認識しています。

賢狼パニ(・∀・) 「う~ん。今でも全開なんだけど、これ以上どうすればいいのだろう?」

動画制作は楽しいと言えば楽しいのですが、賢狼の動画チャンネル内で一番再生されている動画は、当ブログの動画版ではなくて、原付スクーターのスピードメーターを撮影した動画なのです。

これは意外にショックな出来事でして、姉妹サイト用に撮影した、自分では全く面白いと思わない動画に人気が集中している点が、タフな賢狼の心を痛めつけているのです。

賢狼パニ(・∀・) 「まあいいや。需要があるのなら、高画質のビデオカメラで改めて映像を取り直そう。」

そんな訳でして、今日はこの記事を書いた後のスケジュールとしては、「原付スクーターの撮影」と「当ブログの動画版の制作」になります。その後は貨物列車の動画撮影に行こうかなと考えています。

これは、カメラの性能テストを目的とした動画撮影なので、外出を楽しむ要素が大きいのですが、自称映像クリエーターの名に恥じない映像を撮りたいと思います。

実は、起床後に敷布団と掛布団をお風呂場で洗いました。

賢狼はフローリングの上で寝ていますが、どうしても布団がカビ臭くなってしまい困っています。部屋が狭くなるのが嫌なので、ベッドを使っていないのですが、毎年のように布団が使えなくなり買い替えています。

昨年の夏に購入した布団ですが、恐らく今年も夏の終わりには買い替えなくてはならないと感じていますが、健康のことを考えて、数か月に一度は布団の丸洗いをしています。今日は天気が良いので、面倒ですが布団を洗うことにしました。

賢狼パニ(・∀・) 「マンションの通路の手すりに洗った布団を引っ掛けて乾燥させるんだけど、どうみてもおねしょをした布団を洗っていますって感じがするなあ。」

布団にダニがいるのか知りませんが、最近は体が痒くなることが多いので、これで状況が改善すればいいなと期待しています。ぱに

コメント

  1. 立派に自営業の準備してますね。
    これでもう失業保険の受給資格は無いはずですが、ハロワに届けましたか?

  2. そのカビが生えた布団をひたすら実況する動画とかそういう変わった事しないと今は無理な環境

  3. 兄さん、ふとんを乾燥機にぶち込んで30分程度回せばダニはすべて死滅しますよ

  4. 視聴者があなたに何を求めているかを考えてみたらどうですか。
    私がこのブログを見に来る目的は、あなたの馬鹿な行動を見るためです。
    つまり、それを動画で晒せばアクセスを稼げるという事です。

    たとえば岐阜暴威さんがいいお手本ですよね。
    彼の様に体を張って、勝負が速いトレードを実況するのです。
    FXなら七原くんという方も、ハイローという勝負が非常に早くて面白いトレード(ギャンブル)を晒しています。
    皆、体を張って馬鹿なことをやっているのを見たいから彼らの実況を見るのです。

    でも、あなたは顔出しもせず、声出しもせず、ただボラが低い225先物の画面を垂れ流すか、
    ありきたりな動物などの動画を作っている。そんなものが面白いわけがないでしょう。

    だから、あなたも10万の給付金でハイローをやってみた、原油CFDで勝負してみた
    というような事を顔出し、声出しでやるのです。これなら私も楽しんで視聴します。

    いや、顔出しも声出しもしたくないよ、FXも原油もやりたくないよ?
    リスクを取らずにリターンなど得られるわけないでしょう?
    リターンを得たいのなら、リスクを取るしかないのくらい相場をかじっている人間ならわかるでしょう。

  5. 簡単に収益でるならほんと苦労はないんだけどなぁ ほんと

    このブログの視聴者分が今の再生数やから
    そこからどれだけ新規さんが入る要素を作れるかだよね
    しかも、今は収益半分ぐらいになってるから数ヶ月前の
    倍の再生数かせがないといけないし

    俺もやりたいけどこれを考えつつまず登録者1000人
    目指すだけで挫折しそうw

    パニさんはたぶんプライド高いから無理やろうけど、
    ブログに過去記事っていう財産あるんやから
    「年収1000万円越えからのパニック障害で人生積んだ」
    とかそういうタイトルで今日までの人生をうまく編集するとかが
    一番現実的そう わりと誰でも真似できないもうあるネタやし
    売れてるってパニックって名前をもっと利用しないとw

    性格的にそういうネタは嫌いそうやけどw

    動物がどっちむいたあっちむいた電車がどっちはしったあっちはしった
    なんて、もう世界中の動画をおいといてパニさんの動画見る意味なんて
    ないと思うし
    もう数百数千って動画を見やすい編集で上げているチャンネルはすごい
    あるのに

    ぽっと出の
    動物動画で流行ってるのは ペットっていうよりペットと飼い主を
    取り巻く環境がおもしろかったり癒されたりしてるから再生されてるんで
    動物単体としてはやってるものなんてないと思う。

    趣味ならいいけど月数万円以上とろうとなるとしんどそう
    機材代すらペイむずそうやし
    3年前とかならいけたかもやけど

  6. すのこを敷きましょうや
    あとは部屋の換気

    カビは健康を損ねるよ

    • なるほど。すのこですね。それには気が付きませんでした。ありがとうございます。

  7. 不要不急の外出はやめろ。今この国では外出したくてもみんな必死で我慢している。パニ本人が感染してもただの自業自得だ。が、パニがやりたいことをやるというくだらない理由で他人に感染させる可能性があるのは許せることではない。時間があるなら少しは自分の住んでいる県のHPでもしっかり見ておけ。最後にもう1度、生きるために必要な買い物以外の外出はやめろ。

  8. 面白い動画なのに知名度が低くて半年鳴かず飛ばずで
    何かのきっかけでバズり出すってのは確かにあるけど
    本人自身も面白くないと思ってる動画は待ってても意味ないでしょ

  9. ひとつ前のエントリー

    このように悟りを開いてしまっている賢狼なので、株式相場で取引をする際には「常に全力、MAXBET」をしてしまうのです。→ 違うでしょう。一発大もうけを狙っているからでしょう。

    人生を達観しているように書いてますが、そんな人が早々に利食って、自分の数日分の日当に相当する利益が出たから利食ったとか書かないでしょう。

    人間には自己防衛本能が働きます。自分の現在の境遇を肯定する自己防衛本能です。これは誰でもそうです。もし自分が不幸だと考えるなら、それを誰かのせいにしたります。

    一方でこの自己防衛本能がトレードで最大の障害になったりします。損はしたくない、利益になっても失うのが怖くて早々に利食ってしまうなどです。

    そこをトレードの技術で克服しないと大きな利益は望めないと思います。

    偉そうに書きましたが、これはトレーダーにとっての永遠の課題だとも思っています。

  10. しゅっぽっぽの撮影とかしょうもないことはやめてレバーしばきに行きましょうや!!

  11. 今のところ動物動画が一番いい線いってるけど、パニの部屋の動画が糞過ぎるというだけで、10段階評価で1か2かという違いでしかない感じ。こんなもん続けても無駄やで。

  12.  私も、すのこを敷いています。
    桐と杉のすのこは、強度が足りないです。
    檜の節の少ないものがいいようです。
    「すのこベッド」というのもあるようです。

スポンサーリンク
スポンサーリンク