スポンサーリンク

最終的にはトレードをするしか、選択肢がないような気がします。

専業トレーダーの孤独な生活20200425

おはようございます(・∀・)

昨日はあれこれと、これから先の身の振り方を思案していた賢狼パニ(・∀・)@最終的には生活費を稼ぐためにトレード復帰しかないという結論に達しました。

動画投稿は出来る範囲内で続けようと思いますが、失業保険が切れる前に生活費を稼ぐ方法を見出さないと、夏の終わり頃には今の生活を続けられなくなるのは明白です。

10万円の給付金を受け取れたら、トレード再開かな?

来週の月曜日がハローワークへの来所日の初日になりますが、ハローワークから支給されるお金は生活を維持し続けるのに必要なお金なので、それをトレードに使うのは厳しいと考えています。

そうなると、政府から頂ける予定の給付金でミニ1枚からのトレードをスタートするのが唯一のチャンスのような気がします。それ以外の手段だと、感染症の病気が沈静化したら、スロットで万枚を叩き出して、それを元手にトレード再開でしょうか?

賢狼パニ(・∀・) 「どちらにしても、不確実要素が大きいなあ。出来る事なら堅実な方法で、生活費を稼ぎたいんだけど、このご時世に職に就くのは至難の業だし・・・」

どちらにしても、5月のゴールデンウイーク明けには何かしらの行動をスタートしようと思います。それまでは自宅で出来ることをコツコツと頑張りながら、あれこれと考えに考えて、考え抜くしか方法はないと思います。

大根と賢狼

求人情報を閲覧しました。

昨日はインターネットを利用して、求人情報を閲覧していましたが、時給換算だと1100円以下の仕事ばかりが目につきます。賢狼の経験では、時給は1000円でも1300円でも仕事内容に大差はないので、仕事に応募するなら高時給の仕事を選択しようと思います。

3月まで働いていた仕事は時給1300円でしたが、さすがに1300円になると手取りもそれなりにしっかりとした金額になります。月間労働時間は160時間、年間労働時間は1920時間が一般的ですが、時給が100円違うと月間で1万6千円、年間で19万2千円も違いが出ます。

賢狼パニ(・∀・) 「就職する際は、賃金に対する拘りだけは持ち続けないと、そこを妥協してしまうと、いつまでたっても貧乏から抜け出せないんだよなあ。」

こんな感じで昨日は自宅の中で過ごしていましたが、今日は誰も歩いていない農道を軽く散歩してこようと思います。ぱに

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
2020年貯蓄目標200万円
シェアする
賢狼パニ(・∀・)をフォローする
専業トレーダーの孤独な生活

コメント

  1. 225よりも海外FXをやるべきだ。時間は、たっぷりあるぞ。バカにしてる奴をみかえせ。

  2. パ二さんの資金では先物ミニやオプションはポジションが大きすぎますのでFXを研究されては?為替の方が株式市場よりもテクニカルが効きやすいですし。ボラの高いポンドドルやポンド円なんかが特にお勧めですが。
    あと、外為ドットコムでバーチャルFXコンテストが開催されています。
    優勝者には10万円のAmazonギフト券がもらえますよ。100位までに入れば5000円分はもらえます。
    バーチャルだったらいつものような口座を吹き飛ばす大勝負をしても問題ないですしパニック伝説を再来させる絶好のチャンスでは??パ二さんブログのリンク先のトレーダーもエントリーしてるみたいですよ。終了期間の7月までまだまだ時間あるので10万円ゲットしてAmazonで買いたいものを買ってはどうでしょうか。

  3. コロナ後、パチンコ行ってた奴は超頭悪いってひろゆきが言ってましたよ。

    日平均1万6千円以上負けてる人も世の中にはいるらしいですからね。。

  4. こんにちは、2011年頃からたまに閲覧していました。
    負けている原因は、おそらく種銭が貯まらない→ハイレバ→死亡のパターンだと思います。
    僕も今のパニさんと同じような状況に5年前くらいになりました。
    派遣を辞める→100万と失業保険でトレーダーやったる!→10ヶ月くらいで破綻。→バイト→契約社員→正社員年収450→兼業で個別株運用980万。

    コロナで厳しいと思いますがまずは安定収入の確保が先決かと、ブログやら動画は働きながらでも出来ますし、おそらくだらだら続けてあっという間に失業保険終わりますよ。

  5. 「最終的にはトレードするしか、選択肢がない・・」・・・アチキも含めて、読者のほとんどがそう思っていた、思っていると思う。
    他力本願の動画に精力を注ぐより、自分で勉強を続けていけば勝つ確率を高めることができるトレードに精力を注ぐ方が何倍も生産的だと思う。余裕時間でやるのは良いと思うが。
    アチキが不思議に思うこと・・。
    パニタンは、今回の動画をはじめいろいろ目新しいことにチャレンジするのに、ことトレードとなるとなんで先物に固執するのかがわからない。
    10万元手で、先物をやると保証金の問題もあるしなかなか余裕を持ってトレードできないと思う。大口参加の仕掛けも多いと思う。
    資金が少ないでできるのは、現物取引もある。低位株もあるし、信用口座を開設すれば売りも買いもできる。保証金のことも考えなくて良い。
    パニタンは、なんでリスクの大きい先物取引にこだわるのか分からない。
    一攫千金狙いのトレード以外はしないということなのか?
    アチキが思うに、一攫千金狙いにしても、先ずは資金をコツコツ増やして投資資金の一部で一攫千金狙いのトレードをすべきだとおもう。

  6. 折角、4Kビデオカメラを大枚叩いて買ったんだから、もっと気合いを入れて動画を作りましょうや
    で、FCPの研究はやったのか?
    中途半端では大成しないよ

    Youtuberとして稼いで相場の種を作るんだろ?
    もっと動画のネタを考えたらどうや
    映像クリエイターになるんだろ?

  7. 時給100円、月に1万数千円の手取りに拘る割には、下らない遊戯に数万円を突っ込んでも平気なんだねw

    トレードしか道がありません~も何度となく聞いたよw

    まぁ、がんばれ

  8. もういい歳した人間が身の振り方を考えてる時間が長すぎやで
    何かで息詰まる度に逃げてたら何も上達なんてしねえんだよ
    いい加減わかれやww

  9. まず貧乏から抜け出すには
    ギャンブル辞める
    投資をやめる
    タバコをやめる
    ちゃんと働く

    そして3年くらい金をためて余剰資金で投資をやればいい

    今の状況で投資とパチンコで食っていくのは100%無理
    パチンコはパチンコ屋が利益を出してるのでトータルでは100%勝てない
    トレードは今のやり方だと小さく10連勝しても大きく一敗しただけでマイナスになるので100%勝てない

    でもそろそろ親の遺産が入る年齢じゃない?

  10. 毎回毎回堂々巡りだね。
    不況になって無職は危ないんでないかい?
    おれなら今需要のある仕事を今のうちからやるけどね。
    満額失業保険もらうとか考えずに。
    このタイミングで切られた人が同じ時期に大量に職探すんやないの?

    時給何たらとかいってるけど自分の価値わかってる?
    40超えたおばさんが婚活行ってもろくな男いないと嘆いてるの見て
    どうおもう?

    • まあ、女性側から見れば、男性の魅力はお金がかなりの比重を占めますからね。特に年齢が上がるにつれて、女性は男性の経済力を重視します。
      賢狼も35歳の頃に婚活パーティーへ行って年収200万円って書いたら、全員から完全に無視された経験があります。

      • いつも思うけど、質問されたことに答える能力ゼロですよね、、、

  11. 原点回帰ですね。わかります。
    仕事が無い真の崖っぷち状態のなかでどこまでやれるのか期待してます。

    • 人生は転げまわっている時が一番楽しいのです。

  12. ぱにたんが僕と同じ考えでうれしいです^^
    僕も10万もらったらミニ1枚買うつもりでいましたから
    そこから1万→10万→100万→1000マンと増やす予定です^^

    • 頑張りましょう。

      • 夢がありますね

        (夢しかありませんね)

スポンサーリンク
スポンサーリンク