スポンサーリンク

無職になってしまった賢狼パニ(・∀・)です。

専業トレーダーの孤独な生活20200327

おはようございます。(´・ω・`)

ブログの更新を随分とお休みしていた賢狼パニ(・∀・)@心配をお掛けしたかもしれませんが、馬鹿は風邪を引かないということで、マスク無しでもコロナウイルスに感染する気配のない、完全健康体の賢狼です。

ブログの執筆を休止していた経緯

最後の更新でちょっと書いていましたが、賢狼は3月31日付けで現在の物流業の仕事を退職することが確定しました。正確には3月15日(日曜日)までに職場(実際に賢狼が働いている現場)の上長から何の説明もないので、3月16日(月曜日)の午前8時30分に派遣会社のほうへ電話で問い合わせをしたところ、

派遣会社の担当(^ω^) 「今回の件に関して、ぱにさんには何の落度もありません。事業管理会社事業請負会社が喧嘩別れしたことに巻き込まれた形になっただけです。現在お勤めしている事業請負会社様とは契約出来ていましたが、4月以降は事業管理会社が派遣社員を一切使わない方針なので、ぱにさんは現在の職場では働けなくなります。」

賢狼パニ(・∀・) 「そういったことは、もっと早く伝えてよ。」

賢狼パニ(・∀・) 「もういいや。じゃあ、月末までは残りの有給休暇をすべて消化する形で欠勤するから、いろいろとお世話になりました。」

派遣会社の担当(^ω^) 「紹介したい案件もありますから、いつでもご連絡ください。」

賢狼パニ(・∀・) 「は~い。当面は会社都合退職なので休業保険を180日分ほどハローワークから支給されるから、それを受け取りながら今後を考えま~す。」

こんな訳でして、ブログ更新が止まった3月16日(月曜日)から突如として無職になった賢狼です。無職=専業トレーダーなので良しとしますが、お金が無い状態のトレーダーなのでどうにもなりません。

賢狼パニ(・∀・) 「あ~あ。せっかく定年まで働ける職場だと思って頑張っていたのに・・・これも運命かな。」

当面の予定

さて、賢狼の選択肢としては、

①現金30万円を貯めてトレードをする。

②何もせずにおとなしく失業保険を受け取りながら6か月間生存する。

③Aタイプのスロットでコツコツと稼ぎながら、失業保険を受け取り、専業トレーダー復帰のチャンスを待つ。

④ブログと動画投稿で稼ぐ。

なんだか同じような選択肢しかありませんが、今日から心機一転、自分なりに精一杯生活しようと思います。

ちなみに、退職してからの一週間は自宅でいじけてゲームをしていました。無料で遊べる「World of WarShips」というゲームです。これを睡眠時間以外は延々と一週間ほどしていましたが、

賢狼パニ(・∀・) 「はあ。何が楽しいのか分からないや。最初はウキウキしたけど、さすがに一週間もゲームばかりしていたら、布団の中で目を閉じてもフラッシュバックが凄いな。暗闇なのに、脳の中に光が見えるよ。これは健康に良くないなあ。」

実は、ゲームをしていたのはゲーム実況を動画配信しようと考えて、自宅で試行錯誤していたのですが、賢狼はゲームが下手ということもあり、無理だという結論に達しました。しかし、今の賢狼が持っているものは、僅かな現金と高性能自作PCだけなので、これを活用しない手はありません。

でも、動画投稿に関してはセンスがないようなので、自分で取り組めそうなジャンルを模索しようと思います。ですので、当面はこのブログを以前同様に頑張ろうと思います。

賢狼パニ(・∀・) 「でもね。ブログの収益ってほんとに微々たるもので、とてもブログ執筆だけで生活なんて成り立たないんだよね。」

仮の話として、ブログ更新を一日6回程度に増やして、その結果としてブログ閲覧数が現在の20倍を超えればブログの収益で生活できますが、これは無理だと自分でよくわかっています。

賢狼パニ(・∀・) 「だってさ、13年間もブログを続けていて、タバコ代程度の収入なんだよ。しかもトレードしていない時期が大半のトレーダーブログが人気になる訳ないしね。あはは。」

芸能人ブログなら月収300万円も可能ですが、賢狼がひっそりと日常生活を日記に書いているだけのブログなので有名になる筈はないのです。

賢狼パニ(・∀・) 「でも、ちょっとは生活費の足しになるし、無職だから生活リズムを維持する目的で、午前7時と午後11時に毎日ブログを書いてみようかな?」

そんな訳でして、いつまで続くか分かりませんが、今後は一日に2回のブログ執筆を目標に頑張ろうと思います。尚、あくまで目標なので約束はできません。

賢狼パニ(・∀・) 「ブログを長く続けるコツは、書きたくないと思ったら無理に書かないことなんだよね。無理して毎日更新しようとすると、ブログ執筆がストレスになって負担になるからね。これは賢狼が13年間のブログ執筆の体験から学んだことなんだ。」

今日の予定

所持金も少ないから、今日はAタイプのスロットを打ちに行ってみようと思います。尚、スロット収支グラフはリセットして、本日よりしっかりと記録するので楽しみにして下さい。あと、減量も開始しようと思います。減量に関しては証拠画像を撮れますが、最近のパチンコ屋はレシートを発行して貰えないので、スロットに関しては賢狼の報告を信用して貰うしか方法がありません。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
2020年貯蓄目標200万円
シェアする
賢狼パニ(・∀・)をフォローする
専業トレーダーの孤独な生活

コメント

  1. 20倍の閲覧数ということは、逆算して
    生活費の5%は現状稼げているということですね。
    凄いことだと思います。1万円ぐらいでしょうか?
    この際ですが、タバコは止められたらどうでしょう?
    健康の為にも。

  2. 公表せずに別チャンネルを作って動画配信すればいいやん。
    失敗したかなと思えばチャンネル毎削除すればいいだけだし。知っていると思うけれどチャンネルは複数作れますよ。

    あとゲーム配信ってゲームが上手かどうかは関係ないと思いますよ。せっかく時間があるんだから色々やってみたらいいんじゃないですか

  3. 特に仕事もしないメリハリのない生活は精神が壊れていくので、
    しっかりスロットをやってコツコツ資金を減らしていきましょう!

  4. ???
    無職=専業トレーダーなので良しとしますが、
    ???
    パニさんのおかげで専業トレーダーって、ニートや子供部屋おじさんみたいな認識になりそうです。

  5. 久しぶりに見たらまだこんな状況か。
    早よ次の仕事探せよ。
    雇われでしか金稼げねーんだからさ。コンビニとかならまだ働けるだろ。

  6. 今相場をやらずしていつやるんですか!
    パニさんの経験はそこら辺のトレーダーよりずっと長いんだから

  7. 才能でトレードは勝てないよ。
    学び続けられる人じゃないと続けていけないよ。
    遥か昔人に使われてたときの自慢話しかできないで
    もう人生の終盤おじいさんに近付いてるのに何も気づかず人生終えるのかい?

  8. まだカードローンがあるじゃないですか。
    ミニ2,3枚で勝負すればいいのに。

  9. 1日に2回もなに書くんだよ^^;
    vtuberにも更新数だけ多いのいるけど、あれ逆効果だと思うわ。
    更新多いだけでいつみても面白くないから、どんどんファンが離れる(笑

スポンサーリンク
スポンサーリンク