スポンサーリンク

笑えないです。( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

専業トレーダーの孤独な生活20200314

午前3時にこんばんは(・∀・)

相変わらずの寝落ち&深夜に覚醒という生活習慣の賢狼パニ(・∀・)@派遣会社から週末の連絡はありませんでした。恐らくですが、月曜日には明確な答えを貰えると思いますが、現時点の状況を客観的にみると、賢狼が現在の職場で4月以降も働ける可能性は1%程度でしょう。あはは。

未消化の有給休暇が9日ほどあります。

現在の職場に未練がないかと問われれば、

賢狼パニ(・∀・) 「これから先、現在の職場がどのように変貌していくのか興味があるので、残留して働きたいというのが本音です。しかし、派遣労働者ということで4月以降に関して全く説明すらされていないなど、事業管理会社に対する不満や憎悪の感情が急激に高まっているので、賢狼の心は3月末の退職でファイナルアンサーになっているのです。」

たかだか派遣労働者が職場から居なくなるだけなので、事業管理会社はどうでもよいと考えているのでしょう。でも、派遣とスポット派遣のワーカーは50名以上もいますので、これらの人が一斉に月末退社することを理解しているのかは疑問です。

更に、今日も賢狼が事務所で事務処理をしていると、直雇用の同僚2名が上司に月末退職を申し出ていました。

賢狼パニ(・∀・) 「そりゃ、そうなるよな。4月以降は定時までの雇用も保証されないという話なので、フルタイムでこの職場で働く魅力はないからなあ。時給で働いているのに、8時間労働すら保証されない職場で、誰が好き好んで働くんだろう?」

そんな訳で、経験豊富なフルタイムワーカーが脱兎のごとく逃げ出す状況を月末まで見届けたい思いはありますが、2年5か月も頑張ってきた賢狼に対して一言も今後の雇用に関して説明を行わない事業管理会社に対してそれなりに抵抗はしたいと思います。

ですので、月曜日に出社して何の変化もなければ、その時点で有給休暇届けを月末分まで提出して最終出勤日は3月16日(月曜日)にしてしまう予定の賢狼です。

尚、現場の上司にはその旨はすでに承認を得ています。笑ってしまう話ですが、事業請負会社の管理責任者は今回の件で退職することになっており、その人もあと数日で有給消化を開始して退職する方向なのです。

つまり、賢狼の職場の管理責任者すらあと数日しか出社しない状況という、まさに世紀末で何でもありということです。

上司(^ω^) 「有給消化? 全く問題ないよ。だって俺も有給消化であと二日しか出社しないんだから、承認のハンコなど幾らでも押すよ。」

はっきり言って、事業管理会社は馬鹿すぎます。労働者など幾らでも募集すればよいと考えているのでしょうが、今の愛知県で数十名のフルタイムワーカーを短期間に雇用するというのは無謀すぎます。しかも時給1050円を提示しての話です。

賢狼パニ(・∀・) 「あはは。今の愛知県で時給1050円のフルタイムに応募する20歳代と30歳代は居ないからね。応募してくるのは他の職場で不採用になってしまった人や賢狼みたいに40歳を超えた世代だけだからなあ。そんな労働意欲が低くて勤労意欲に乏しい集団を雇用しても、肉体労働の現場で合格点を取れる動きなんて出来る訳ないでしょ。しかも、ド素人だよ。ノートPCやモバイル端末の操作すら覚えるのに時間がかかる世代を新規に採用して、それらの技能を習得済みの現役労働者を切り捨てるなんて事業管理会社はアホすぎるよ。」

でも、でも、賢狼には今の職場に未練があります。

賢狼パニ(・∀・) 「あ~あ。大好きな職場なので、ほんとは残留したい。でも、事業管理会社から一切の話がないから、そういうことなんだろうなあ。」

この記事冒頭で賢狼が4月以降も継続して働ける可能性は1%と書きましたが、ひょっとしたらという思いは今でもあります。株式相場で例えるなら、株価が急落したあとのリバウンドを期待って感じでしょうか?

売り方(σ´∀`)σ 「ね~よ。リバなんて。買い豚は逝ってよし。」

賢狼の派遣労働者生活は急降下中ですが、月曜日にはリバウンドするのでしょうか?

読者(^ω^) 「上場廃止でOK」

賢狼パニ(・∀・) 「その例え、笑えないです。( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \  」

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
2020年貯蓄目標200万円
シェアする
賢狼パニ(・∀・)をフォローする
専業トレーダーの孤独な生活

コメント

  1. もったいないですね。何とかうまくおさまればいいんですけど。

  2. 結局パニたんの仕事ぶりや人間性に1300円/hを払う価値がないと判断されたから切られただけでそれに怒るのは惨め過ぎるよ・・・
    2年半働いていて信頼を勝ち取れないならそれは働き方や人との接し方に問題ありだと思われていると思うよ。
    残業代のために残業をする人を見下しながら自分も金銭的にピンチになったら残業したり、疲れて仕事のパフォーマンスが悪い人への愚痴を書きながら自分もギャンブルで寝不足になりながら仕事をしていたとか、職場のパニたんを見なくともブログだけでも職場でパニたんがどう思うか解かるレベルだからさ。

    これが20代なら若さゆえの失敗で学ぶチャンスもあるんだろうけど、パニたんはもう先がないし駄目だろうなぁ。たぶんパニたんはあと数年だろうけど、まぁ悔いないように頑張ってね。

  3. 何時も自分は優秀
    こっちからお断りみたいに言ってたのにいざ首になると未練タラタラでカッコ悪いです。
    まるで530,00ジジイみたいになってますね。530,00ジジイに関しては自分で調べてください。

  4. 楽観的ですね

  5. だんだん年を取って選べる雇用形態とか、働ける仕事が限られていくんだよね

    すでにパニさんは雇用形態を選べなくなりつつある
    もう5年ほどしたら体力も落ちて(落ちたと見做されて)働ける仕事も限られていく

  6. 食費も尽きて断食までしたけど、生活保護とかもなしに生き抜いたパニ先生にとっては、こんな状況はピンチでもなんでもない。
    なんとかなる・・・なんとかなる!

  7. 優秀だから直雇用の話来るでしょ普通に
    だから待ってればいいんだよ

  8. パニ君
    それでもね
    どうにかなるもんなんだよ
    派遣は派遣だからね
    代わりはね いくらでもいるんだ
    知らなかったのかい?

  9. まぁ、”代わりは居る”これは、余程の専門職でも無い限り誰にでも当たるんだけどね。
    でないと、企業として問題あるから。”自分にしかできない仕事”と思ってる人は注意してね。

スポンサーリンク
スポンサーリンク