スポンサーリンク

今は今後の生活をどうするか思案中です。賢狼パニ(・∀・)

専業トレーダーの孤独な生活20200313

真夜中にこんばんは(・∀・)

将来について考えると、いろいろと不安になってくる賢狼パニ(・∀・)@これからどうなるのかな?です。

仕事の話

今日は派遣会社の担当者が業務管理会社の人と会う予定だと思っていましたが、どうやら違ったようです。「週末」という話だったのですが、ひょっとしたら週末とは土曜日のことを指していたのかも知れません。

賢狼パニ(・∀・) 「ふう。まさに、追って沙汰を待てって感じ。」

賢狼的には合格点を得ることが出来た仕事内容の2年5か月だったと感じていますが、所詮は派遣ワーカーだったということ。どんなに頑張ろうとも組織変革の動きの中では、「派遣さんはさようなら」と一括りにされておしまいかな?

もう、今となっては仕事はどうでもよいことでして、それよりも来週からの生活をどうするかがポイントになります。これから先の予定としては、来週のどこかで最終出勤日となり、その後は有給休暇を消化して月末で退社の流れになります。

問題は生活費とトレード資金が一緒という賢狼の懐事情でして、本来は生活費とは別にトレード資金を確保する必要があります。ですが、賢狼の場合、所持金=生活費兼トレード資金なので、ちょっとでも負けるとトレードも出来なくなり、生活も困窮してしまいます。

賢狼パニ(・∀・) 「今はなんでもいいから20万円~30万円を稼ぎたいなあ。」

そんな訳でして、とりあえず04C23000のコールオプションを1枚だけ買ったのでした。

本日のポジション状況

トレード20200313

なぜコールオプションかというと、SPAN証拠金が高すぎて先物だとポジションを維持できないからです。あはは。ただ、株価値上がり方向にベットした理由としては、

賢狼パニ(・∀・) 「米国株式市場は第三金曜日の大引けがSQの期限。」

だからです。3月限のSQはメジャーSQと言って、MSQと書きます。3・6・9・12月限が一般的に先物とオプションの限月になるのですが、このMSQ週は機関投資家が大きく相場を動かす週で有名です。

賢狼パニ(・∀・) 「ひょっとしたら、来週は連日の株価連騰でNYダウがまさかの26000ドル回復なんてこともあるからね。」

そうなると、売り玉を猛烈に巻き込みながら、USA、USAというお祭りになるかもです。

まあ、これは賢狼の願望であってポジトークの域を出ない株価予想です。ぱに

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
2020年貯蓄目標200万円
シェアする
賢狼パニ(・∀・)をフォローする
専業トレーダーの孤独な生活

コメント

  1. パニさん見てるとああはなりたくないなという理由で大変勉強になります!

    やはり、人間はこういう人になりたい!よりも、こいつだけにはなりたくない!というので成長していきますね(^^)
    今日も為になるブログに感謝です(^^)

  2. 相場を勉強中とのことだから教えてあげるけど、株価予想なんてなんの意味もないよ

  3. トレーダーというより 馬券で3連単かってる人と同じノリとはいえ
    いけそうですね オプションw

    最後に一発いってください

  4. これだけ各国の経済活動に影響が出ている中で短期的に爆上げもありえるっていうのは楽観的すぎるんでは。
    自分は昨日の爆上げ前に現物仕込んだよ。焦げ付いても優良株なら寝かせとけばいいからね。

  5. パニックあんちゃん!!
    心配ご無用ですよ!!
    あんちゃんのスロットの神なんだから
    スロットで食べていくことができますよ!!

    あんちゃんは仕事なんかしなくても
    スロプロで食べていけるんです!!!!

    心配しなくていいですよ!!!

    ただスロットにはオプション取引はいらないんじゃないかと思います
    OP取引するお金があればスロにそそぎましょうよ!!

    ただパチンコ店でのコロナには気をつけてくださいね!
    ただでさえ愛知県はコロナ発症率が高いですから^^

    • えへへ。変態仮面3号さんは話が分かる人ですね。なんてね。さすがの賢狼も無職になるとなれば、慎重に行動する予定です。

スポンサーリンク
スポンサーリンク