スポンサーリンク

恐らく、明日には雇用の結論が出ると思います。

専業トレーダーの孤独な生活20200312

こんばんは(・∀・)

挨拶は笑顔の顔文字でも、心の中は曇り空の賢狼パニ(・∀・)@楽しかった職場も、今となってはどうでもいいやって感じになってしまいました。

仕事のこと

今日も派遣会社さんからメールが届きまして、金曜日に直雇用での就労の可能性について協議するということなので、明日のブログ更新ではその結果を書けるかと思います。

賢狼的には時給1300円の現状を維持できないのであれば契約締結はあり得ませんので、直雇用を事業管理会社が受け入れる可能性は薄いと思います。時給1050円なら現在の職場に残ることが可能かも知れませんが、定時割れする職場で時給1050円で働いても生活が成立しません。

賢狼パニ(・∀・) 「NYダウも2000ドル下落しているし、不景気になりそうだなあ。こんなご時世に無職になるとは、ほんと、所持金を大切に使わないとなあ。」

そんな考えとは裏腹に、思わず買ってしまいました。04C23000円@29円です。あはは。

現在のポジション20200312

今の相場は日経平均株価が簡単に上下1000円も動くので、資金のない賢狼には手だしができない状況です。SPAN証拠金も跳ね上がってしまい、お給料が出てもミニ1枚か2枚の取引をするのが精一杯の状況です。

とりあえず、このコールオプションがINする可能性は皆無と言えますが、2倍の価格になる機会はあると思うので、指値を入れてのんびりと眺めようと思います。現在の賢狼にとって29000円の出費はとても痛いのですが、このような世紀末のような相場は授業料を支払っても参戦する価値はあると思います。

相場は実際に少額でもポジションを持たないと、肌で感じることが出来ません。今は仕事がどうなるか不安定な時期でして、その問題の答えがでたらミニでトレードを再開する計画です。ぱに

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
2020年貯蓄目標200万円
シェアする
賢狼パニ(・∀・)をフォローする
専業トレーダーの孤独な生活

コメント

  1. なんか変な理屈つけてますが、普通に日経15000とか決めたラインまで待てば良いのに、

    計画性がなく、それを実行する胆力もないから、今の人生になってるのだなと思いますね。

    マスク100万枚配ってもらえるより、反面教師として役に立つブログをありがとう。

  2. 暴落時のコール買いは上昇してもIVの低下がネックで、ピンポイントで仕掛けてかつ急激なリバがないと利益になりませんから博打要素強すぎますよ~。
    戻せばプット買いの方が有効な相場では?リバウンドしてもかなりの確率で売り込まれる相場ですからね。週足ぶっ壊れてますし、トレンドに逆らわないほうが良いのでは。
    買い目線は2番底が出てからでも遅くはないかと。

  3. またオプション取引で伝説を作るのを楽しみにしております。

  4. 上がるの祈るなら上がるまで待って安くなったプット買えばいいじゃん。

  5. パニたんさんは海外FX業者は使わないのですか?
    そこなら証拠金少なくても取引できると思うのですが。

    • 賢狼はFXには興味ありません。でも、将来的にはチャレンジしてみようかと思案中です。

  6. 海外FXはFXだけではなく、日経225、ダウ等の株価指数先物も結構ある業者が多くて、かなり安い証拠金で取引できるので一応たずねてみたんです。
    他にも原油、金などの商品先物もあります。

スポンサーリンク
スポンサーリンク