スポンサーリンク

火曜日はお給料日の初勝負に出かけてきます。

専業トレーダーの孤独な生活20200217

みなさん、おはこんばんちは~(・∀・)

お給料日が来てお財布の中身はちょっとだけ元気になった賢狼パニ(・∀・)@本当に病気を発症してしまい憂鬱な気分です。

金欠病ではなく、本当に病気になりました!

先日頃から体調不良を感じていましたが、昨日はホントに具合が悪くなって気分が沈みこんでしまいました。「長生きできないのかな?」なんて思ってしまうほどではありませんが、明らかに体調不良です。

症状としては、目のかゆみや鼻水、喉の奥がイガイガするといった症状です。

賢狼パニ(・∀・) 「良い子のみなさ~ん。このような症状を花粉症といいま~す。」

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

さて、懐具合の実情

家賃や光熱費、滞納中の住民税とカードローンの支払いなどを考慮すると、お金は幾らあっても足りないくらいです。現在の手持ちの現金だけでもギリギリ生活は出来ますが、やはりゆとりある生活をするためには、スロットのコインで3万枚程度(60万円相当)は必要だと感じています。

まあ、万枚とは言いませんが、とにかく負けないように火曜日と水曜日はスロットを頑張ろうかと思います。最初の体調不良の話は、かなり脚色されて誇張した表現でしたが、金銭的な苦しさは事実に沿った内容です。

お仕事について

現在は未確定要素が多いので具体的なお話は出来ませんが、賢狼が務めている会社は今年の春で閉鎖になると思います。以前から当ブログで「賢狼の会社は潰れそう」と書いていましたが、事業所閉鎖になることは確実となりました。

企業そのものは大企業なので職場は今後も維持されますから、賢狼が解雇されるようなことはありません。しかし、せっかく会社から付与された有給休暇の残り日数が消滅する可能性などがあり、それなりに被害を受けそうな感じです。

以前から収益性に問題があったので、「遅かれ早かれ潰れるなあ」と予想していましたが、見事に予想が的中してしまいました。トレードの予想は当たりませんが、当たってほしくない予想が当たるとは皮肉なものです。

賢狼パニ(・∀・) 「まあ、仕方ない。自分なりに精一杯頑張ったつもりだったが、経営陣が会社の方向性を正すことが出来なかったのが要因。」

正社員の立場でない賢狼が社員さんへ進言するにしても、立場をわきまえた発言しかできませんから、強く改革を促すようなことは出来ませんでした。でも、幾度となく「このままでは、この会社は潰れますよ」と繰り返し言い続けていたことは事実です。

賢狼パニ(・∀・) 「ふう。とりあえず、今は火曜日のスロットのことだけを考えよう。」

では、火曜日は夜に結果を更新しますね。ぱに

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
2020年貯蓄目標200万円
シェアする
賢狼パニ(・∀・)をフォローする
専業トレーダーの孤独な生活

コメント

  1. >以前から収益性に問題があったので以前から収益性に問題があったので

    残念ですね。
    収益性を上げることは難しいです。
    仕事自体が倉庫がパンクするほどあるのであれば後は
    どこかに無駄な作業か割の合わない仕事があるのです。
    わかっていながら止められないと言うのもやるせないですね。

  2. 最初の頃は自分は賢いんだ IQ高いんだアピールした記事もありましたが
    今は すがすがしいぐらい パチンカスぶりですね

    後何年ぐらい
    今の勤労所得を安定してもらえる または 自分が病気を発症しないで
    つづけられると試算されてるかは知りません

    ただ これだけ 働いて賃金もらって

    金がないといってるようでは、ただのストレス解消のソシャゲ課金と変わらないのでは?
    ホール通いも・・・

    金を失うまたは増えないんでは、普通に金の心配しないで普通に貯蓄と普通の消費したほうが合理的だと思いますが。

    時間だけは確実に消費していってるんですよ 全員

スポンサーリンク
スポンサーリンク