スポンサーリンク

どうにか1本目の動画を作り始めた賢狼パニ(・∀・)です。

専業トレーダーの孤独な生活20200411

おはようございます(・∀・)つ

今朝は午前5時30分には起床して、それから延々と動画の編集作業を続けている賢狼パニ(・∀・)@夜までには終わらせたいと考えています。

途中経過報告

なんとか苦労しながらも、それなりに閲覧可能な状態に成りつつあると感じています。進捗具合は控えめに見て35%程度だと思います。とりあえず全部のフレームを素材で埋めたら、何度も見直して素材を入れ替えたりする作業も発生すると思うので、投稿できる時期はひょっとしたら来週になるかも知れません。

賢狼パニ(・∀・) 「う~ん。これは大変な作業というか、慣れれば手際よくなると思うけど、それまでは時間が掛かるなあ。」

スタートしてすぐに発生した問題点として、あやふやな操作方法で作業を開始したら、素材をタイムラインに挿入すると全てのコマが同時にズレてしまうなどがありました。そういった事を経験しながら、適切な手順を習得しつつありますが、未だに確信を持てない操作が幾つかあります。

それらの疑問点を解決するために午後からは再度、動画編集のチュートリアルビデオを閲覧しなければならないなど、「一歩進むと二歩下がる」といった感じで遅々として作業は進まないですね。

忘れていた作業

今回の動画では必要ないかも知れませんが、動画の個性を強調する為に、動画の冒頭や中間地点に挿入する効果音と画像も必要だということを思い出しました。

それらの挿入画像をこの記事の投稿後に作成するので、今日の午後はメイン動画の編集作業を出来ない可能性も高くなってきました。

賢狼パニ(・∀・) 「はやり最初の動画から、ある程度は完成度を高くしたいし、自分の投稿パターンを作れば後々が楽になるからなあ。」

動画チャンネルの顔になる「チャンネルアート」はそこそこのクオリティだと自負していますので、それを上手に活用しながら「賢狼の動画チャンネル」というブランドを構築出来たらいいなと考えています。

ブランドというか、イメージ戦略は必要だと思います。

このブログの運営を通じて、品質を高める必要性などを学びましたが、それと共に「変化させない部分」の価値というものを認識させられたと感じています。

このブログだと、同じことを繰り返している賢狼ですが、それがこのブログの安定した魅力に繋がっていると思います。本音を言えば、トレードでぼろ儲けして凡人の賢狼がセレブに変化する過程を記事に出来れば最高なのですが、現状は低空飛行で墜落寸前といった人生を綴るブログになっています。

賢狼パニ(・∀・) 「まあ、それはそれでいいんだけどね。」

この動画チャンネルを契機に、このブログの認知度も高まればいいなと思っています。ぱに

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
YouTube動画で稼ぐ計画
シェアする
賢狼パニ(・∀・)をフォローする
専業トレーダーの孤独な生活

コメント

  1. パニさんは優れたスキルってないですよね。
    強いて言えば身長が日本人の中では高いくらいで、あと全部fランクかeランクですよね

  2. 本人出ない、面白いネタがあるわけじゃない
    そんな動画誰が見るの?

  3. もし作ってるのが作業用BGM的な動画であれば
    生活するほどの収益は臨めないと思いますよ

    結局はどれだけ見たいと思わせるネタを考えられるかどうか

  4. ブログは支離滅裂で見るけど、動画は前に一度見たけどクソつまらなかったのでアクセスする気にならない

スポンサーリンク
スポンサーリンク