スポンサーリンク

キリギリスさんは、冬を越せるのでしょうか?

専業トレーダーの孤独な生活20201103

こんばんは(・∀・)

今日は動画の投稿後に、休憩を挟まずにブログ執筆に突入した賢狼パニ(・∀・)@午後1時頃から8時間ぶっ続けでパソコンを操作中です。

今日投稿した動画は、当初の想定とは違う方向性で下書き文章を書いてしまったので、文章にまとまりがなく、ホントに苦労しました。ちなみに、今日の動画の下書き原稿は、約3時間掛かっています。たった6分の動画用の文章で3時間です。いつもは、ここまで苦労しませんが、今日は久しぶりに「やっちゃった」って感じです。

スラスラと良い文章になる日もあれば、話が脱線してしまい、軌道修正に膨大な時間を使う日もあるので、やはり動画制作は大変だと感じています。

その点でこのブログの場合、指先が勝手に文章を作ってくれるので、何の苦労もありません。だから、賢狼的には、このブログ執筆は楽しいのです。

動画チャンネルのその後のグラフ。

再生数グラフ20201103

一昨日に比べて、先日は約1割ほど再生回数が減少しました。グラフは必ず山と谷が出来るので仕方ない事ですが、常に右肩上がりのグラフを見たいものです。

まあ、9月15日頃の、一日の再生回数が150回という悲惨な状態と比較すれば、今では軽く10倍になっているので、安堵しています。

賢狼パニ(・∀・) 「はあ、苦労は多いけど、時代の流れは動画とSNSの連携なんだなあ。文字や活字文化も悪くないけど、今ではボールペンで文字を書く機会すら減っているし、キーボード操作や映像制作が小学校の授業の必須科目になる日も来るかも?」

さて、動画投稿を始めた頃に、「動画の再生数が足し算で増えるのではなく、掛け算で増えたらいいな」と、希望を述べたことがあります。俗に言う「倍々ゲーム」です。

視聴者が友人に勧めたり、SNSにツイートしたりして、動画チャンネルが爆発的に拡散する状態になれば良いのですが、そういった兆しは今のところありません。

ですが、最初の3か月でここまで育つことが出来たのは、我ながら「うへへ」と思っています。問題は、動画の収益だけで生活費を稼ぐレベルに到達出来るかですが、このゲーム動画だけでは苦しいと分かっています。

そこで、ニュース系動画の制作にも取り掛かっていますが、こちらのほうは、短時間の作業しか行っていないので、遅々として進みません。

それでも、準備は進行中なので、今週中には1本目の動画を投稿したいと思います。最初の1本目を産み出すのが至難の業になるので、それさえ乗り越えれば、あとは同じパターンを繰り返すだけです。

賢狼パニ(・∀・) 「う~ん。ニュース系は、ネタを考える必要がないから楽なんだよね。あくまで作業をするだけなので、ゲーム動画より楽かも?」

こんな感じで、季節はいつの間にか冬になりつつありますが、果たしてキリギリスさんは来年まで生存できるのでしょうか? あはは。 ぱに

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
YouTube動画で稼ぐ計画
シェアする
賢狼パニ(・∀・)をフォローする
専業トレーダーの孤独な生活

コメント

  1. キリギリスというのは後先考えず楽しい生活を送っている人のことを指すので苦しい現実から目を背けるために動画制作をしているけんろうさんはあてはまらないと思います。
    まあ、目先のことしか考えていないという点では当てはまっているのかもしれませんが。

  2. 賢狼先生!!カーク信者の登録者数が毎日どえらい勢いで増えてきおりますね。
    このままカーク信者一本で走り抜けるという作戦はどうですか?
    日本におけるヒーローウォーズの第一人者になるというのもあると思います。
    それぐらいこのチャンネルに私は可能性を感じておるのです。

  3. 最近は何食ってんの?

  4. パニさん、カーク信者すごいですね。
    30-0で負けてる試合で豪快な場外ソロホームランをかっ飛ばしたのです。今から反撃です。
    新しい方向性として、ゲームニュース動画作りはいかがでしょうか。
    私を含め、洋ゲーは敷居が高く感じる人が多いので、お勧めゲーム情報とか、新作レビューとかはいかがでしょうか。
    カーク信者の登録者をそのまま、ゲームニュースサイトに移動させられると思います。

  5. ニュース系動画ってのを今月中に収益化しない限り無理でしょうw
    冬越したかったら来月は就活やな

  6. 今の相場はほんとに楽しいですよ。はやく戻ってくることを期待しています。

  7. 次は何の仕事する予定ですか?

  8. あはは。越冬したキリギリスには未だかってお目にかかったことがない。

  9. パニさん!動画作ってる場合じゃないよ!アメリカの大統領選のおかげで日経爆上げ。とりあえず買っとけばサルでも儲かる相場来てるぞ!と言っても金が無いから参戦出来ないんだな…昔から思ってたけど機会損失が多すぎる。凄く楽に儲かる時に限って金が無く参戦出来ず。逆に先行き全く不透明な時に限って金があってカンで参戦して大損。トレード手法がどうこう以前の問題。今は動画作るしかないだろうから引き続き頑張って。こっちは儲かりすぎてテンション爆上げで寝れそうにないわ。笑いが止まらん!

スポンサーリンク
スポンサーリンク