スポンサーリンク

画期的な動画チャンネルのアイデアを思いつきました。

専業トレーダーの孤独な生活20200810

こんばんは(・∀・)

映像クリエーターとして新たな人生を歩み出した(踏み外した)賢狼パニ(・∀・)@今日はかなり早い時間帯にブログの更新をしています。

ブログ更新が異様に早い理由。

今日の午前中は昨夜のうちに8割ほど制作していた「Hero Wars カーク信者」の動画を仕上げて投稿したのですが、その後は今後の生活をどうするか悩みに悩んでいました。

理想なのは、とにかく動画の広告収入が月間で10万円程度にでもなれば、ギリギリですが、どうにか生活が出来ます。しかし、今のままのペースでのんびりとゲーム動画を投稿するだけでは、キリギリスさんは冬を越せそうにないのです。

賢キリギリス(´▽`) 「う~ん、ケンキリギリスというキャラクターを新規に作成してみたけど、ネーミングも音の響きも駄目だなあ。キリギリスパニだと直球過ぎて面白くないし、やっぱり賢狼パニ(・∀・)の一本柱で当ブログを頑張るしかないなあ。」

こんなお馬鹿なことを一時間ほど考えていたのですが、当ブログをモチーフにした映画化の話でも奇跡的に舞い込んでこない限り、飢え死に濃厚な状況です。

そこで、トレードの含み損から目を背けるトレード手法「シャワー室現実逃避法」を思い出し、トレードだけではなくて、現実社会で「リアル現実逃避法」を発動したのです。

しかしながら、シャワーを浴びながらいくら考えても、人気動画チャンネルを作れるような見込みは全く無く、時間だけが空しく過ぎ去るばかりでした。

午後4時に閃いたアイデア。

悩みに悩んでいたのですが、手間暇を掛けずに新規に動画チャンネルを立ち上げるとすれば、「Hero Wars カーク信者」の英語版チャンネルくらいしか思いつきません。機械に読ませる英語原稿は基本的にグーグル翻訳で良いのですが、意味不明な英語文章になった部分だけは、しっかりとした日本語文章に入力し直さないといけない手間は発生します。

上記の青文字の文章をグーグル翻訳に変換すると、

I was worried, but if you want to launch a new video channel without spending time and effort, you can only come up with the English version of “Hero Wars Kirk Believers”. The English manuscript to be read by a machine is basically good to be google translated, but the part where the meaningless English text is input has to be re-input into a solid Japanese text.

となりますが、これは賢狼が読んでも違和感のない英語の文章です。しかし、主語や述語の並び方が明確でない文章の場合は、翻訳後の英語を自分で読んでみると、意味不明なことがあり、そういったチェックをするのに若干の手間が掛かります。

まあ、上記の英語は非常に難解な言い回しなので、ネイティブの人は困惑するかも知れませんが、細かい事を気にしていては始まりません。

そんな訳でして、とりあえずですが、「Hero Wars カーク信者」の英語版を近日のうちにリリースして、地球上の英語人口15億人に対してもマーケティングを開始しようと考えています。

そして、ここからが本題です。

賢狼が考えている動画チャンネルとは、話題性があり、面白くて、コンテンツ制作が容易な動画なのですが、基本的に動画内容は面白くなくても、その取り組み方が面白いというアイデアを閃いたのです。

言うなれば、「馬鹿なことをしているけど、それをシリーズ化して世間から絶賛される」。こんな夢のようなアイデアを閃いてしまったのです。

ですので、今夜はその新作動画チャンネルの制作に取り組むために、早めの時間に当ブログの執筆を終わらせようと思い立ったのでした。

その新作動画チャンネルの場合、基本的に1クールが約60本の動画になる予定です。それを海外のテレビドラマのように「シーズン1」として完結させた後は、「シーズン2」として同じスタイルを踏襲するという形式を考えています。

そうすれば、かなりの長期間に渡って動画を投稿し続けることが可能になりますし、「シーズン1」を実行中に、「シーズン2」の新要素を考えれば良い訳です。

賢狼パニ(・∀・) 「うむ。ブログ執筆も面白いけど、映像クリエーターの仕事も悪くないな。」

尚、その新規チャンネルの関しては、10本程度の投稿後に当ブログでも公開したいと考えていますが、それについては、あまり期待しないで下さい。なぜなら、今の現状は、「200回転回した真・北斗無双のパチンコ台を捨てて、右隣の空き台へ移動した」といった程度の、行き当たりばったりの域を抜けていないからです。ぱに

コメント

  1. 好きなことにチャレンジ出来ているようで良かったです
    最終的に冬になって凍死しても、その顔は笑顔なのではないでしょうか
    長く生きることが勝ちではないですからね

  2. パニタンの現状を変えられるのは、パニタンが現実に向き合った時だけだよ。

    パニタンが何をやっても上手く行かないのは、願望と現実の区別が付かないからだよ。
    何かで成功を収めるには、的確な状況判断が必要だけれども、そこに嘘の情報が混じった時点で負けが確定しているようなものだよ。

    空想をもとにパニタンが幾ら努力をしたところで、現実はパニタンに合わせてはくれないよ。
    パニタンは思い通りにならないとすぐに放り出してしまうけど、その姿はまるで小学生の様だよ。
    そんな小学生だって、いずれ学習して大人になるけれども、パニタンは何百回繰り返しても小学生のままだね。
    このブログの読者は、そんなパニタンを観に来ている訳だけど。

    小学生が数年で通過する領域からパニタンが抜け出せないのは、認知が歪んでいるからだと思うよ。

    自分は人よりも知能が高い、人よりも能力がある、自分の考えは正しい、自分には確率を超えた運が作用する、これらは全て、パニタンの認知の歪みが生みだした幻だよ。

    幻じゃないということをパニタンは客観的に証明出来るかい?

    現時点において、トレード・ギャンブルの収益率、動画のチャネル登録者数・再生数、学歴・職歴、年収、公的な資格証明、何か1つでもパニタンが主張するものを裏付けるものはあるの?パニタンの優秀さを証言してくれる人が一人でもいるの?

    IQ72で、詰まらない仕事をやりつつも、余暇を楽しみ、積み立てNISAをやっている、いかにもパニタンが卑下しそうな人間より、自分が優れているという客観的指標を第三者に示すことは出来るの?

    パニタンが後からどんな言い訳を並べたところで、結果は何も変わらないよ。
    現実はパニタンに合わせてくれないとは、そういうことだよ。

    パニタンの成功を阻害しているのは、認知の歪みだと思うよ。
    認知の歪みは治らないかも知れないけど、意識することで修正することは出来る筈だよ。
    正しく状況を理解して、現実に対峙してこそ、パニタンは前に進むことが出来ると思うよ。

    では、現実に向き合えば全てはバラ色かと言えば、パニタンの想像通り、そこには40代半ば・無職・特筆すべき専門知識・能力なしのおっさんの現実が残念ながら待っているだけだよ。
    恐らくパニタンの選択肢は、肉体労働、低賃金単純労働、その他の誰もやりたがらない労働のどれかだろうね。

    そんな選択肢ならパニタンでなくても皆働きたくなくなるだろうよ。
    しかしそれが今のパニタンの偽らざる現実だよ。

    そんな中から少しでもマシな仕事を探して、今日より明日、明日より明後日と前に進んで行くのが、優秀でも特別でないパニタンが現実を変えることが出来る唯一の選択肢だと思うよ。

    今、動画の新しいアイデアが浮かんで、前に進んでいるように感じるのは全て錯覚だよ。これまでのチャネルより上手く行きそうな気がするのは、認知の歪みから来るただの幻だよ。幻をいくら追い求めたところで、幻は幻でしかないよ。

    第三者には、失業保険給付失効の日が近づき、一日また一日と、パニタンが人生を変えるチャンスを失っている姿しか見えないよ。

    パニタンが動画制作を仕事と位置付けるなら、その事業計画を検証してごらんよ。
    10月以降、動画制作を行う電気代や通信費をどうやって捻出するつもりなのかい?
    世の中ではそんな計画を計画と言わないけれども、そんな矛盾を矛盾とせず、嬉々として語る自分をおかしいとは思わないのかい?
    パニタンは、お金と時間のある内に専門家に相談すべきだと思うよ。

    パニタンはやる前から負けているんだよ。早くそこに気が付かなくちゃ。

    パニタンも何度も言われるのは嫌だろうから、ブログにコメントするのはこれで最後にするよ。
    だけど、これだけは覚えておいて欲しい。

    パニタンに唯一成功の可能性があるとしたら、それはパニタンが全ての虚構を廃し、逃げることなく現実と向き合う覚悟をした時だけだよ。

    まだチャンスはあるよ。頑張ってねパニタン!

    • わっちは・・・神なのです。

      • パニさん
        こいつ前いたぼーえーってやつですよ

  3. you can only come up with~

    あまり英語が得意ではないので疑問があるのですが
    この文脈で”you”を使うのは適切なんですか?

    • google翻訳神は、まともに翻訳出来ないのです。正答率65%程度と言われていますが、google翻訳はその程度なのです。あはは。

    • ですから、私がいうように、主語と述語が明確でない日本語をグーグル翻訳で英語にすると、微妙なのです。

  4. 元留学生で英語ペラペラなんだから
    google翻訳なんか使わないで自分で
    訳した方が良いんじゃない?

    • ミーは英語がペラペラという設定にはなっていません。のび太君の拳銃の腕前みたいに、隠れた才能って設定ではなく、なんちゃって英語レベルです。つまり、ルー賢狼パニ(・∀・)と言えば、ご理解して頂けると思います。

      • あれ、海外に彼女がいてペラペラな設定だった気がしたのですが…

        • マッチングアプリか何かでネットで
          知り合った外国の人が
          会うために来日する予定だったのが
          結局、来なくなって、お金が無いのは辛いね
          みたいな話だったと思う。

      • わっちの命より大事な彼女と、どうやって意思疏通してたんですか
        アメリカで皿洗いしようとして止められたと思ってたんですが

  5. イベントでジャグラー打ったがハマらずにGOGOランプを沢山拝めてウヒョヒョでした。
    諭吉一枚あれば一度は拝めるあの魅惑のランプ。ビッグなら7000円の価値ありなので最高です。
    ぜひパニさんも

  6. 「人生破綻YouTuber」として売り出した方がよっぽど稼げるよ。
    あなたは自分の売り込みポイントをわかってない。

    「失業保険が切れるまでのカウントダウン」「40代無職の極貧生活」みたいに、
    普通に生きてきた人ならありえない光景を見せられることがあなたの唯一のストロングポイントでしょ!!

  7. 働く→辞める→金が無くなるまで遊ぶ→適当に働く。
    って流れをループしてんねw
    歳を食うごとに辛くなるだけだよ、
    少しでも早く就活したらどうだろ。
    ぱにたんの歳で、冷水、塩パスタ生活は厳しいんじゃねぇの。

  8. ホームレスYouTuberだって居て、ある程度需要有るんだから。
    無職底辺崖っぷち中年YouTuberとして崖っぷちLIFEを配信したら、かなり興味持って視聴する人居ると思うよ。

    変な動画なんか逆に需要無いだろうね。

    一回10分以内でサクッとまとめて毎日定時配信したらイケると思うけどなぁ。

スポンサーリンク
スポンサーリンク