スポンサーリンク

集中力がなかなか続かない問題。

専業トレーダーの孤独な生活20220311

こんにちは。(・∀・)

今はお昼の午後1時ですが、簡単にブログの更新をしようと思い立った賢狼パニ(・∀・)@集中力が続かなくて困っています。

集中力欠如の問題。

今現在の賢狼は、ゲームチャンネルの日本語版と英語版、それと新規に立ち上げた内緒のチャンネルの合計3つの動画チャンネルを運営しています。

日々の計画だと、午前中に新規チャンネルの動画を制作して、午後からは日本語版と英語版のゲーム動画を作る計画になっていますが、これが予定通り進まなくて、自分自身に嫌気がしているのです。

賢狼パニ(・∀・)「今日は午前10時から始めた英語版の翻訳作業を終えただけで、すでに午後1時になってしまったよ。本当は午前6時に起床してから頑張らなくちゃいけないんだけどね」

やる気満々で起床しても、集中力が続かずに作業が中断してしまい、気が付けば日が暮れていることが頻発している今日この頃です。

元々の計画に無理がある。

1日に動画を3本~4本作るという計画自体にかなり無理があり、それが精神的負担となって集中力が散漫になっていると自己分析しています。

しかし、兎にも角にも動画チャンネルの収益化まで頑張り続けない事には、現状の貧困生活から抜け出せない訳でして、苦しくても続けるしか選択肢がないのが現状です。

賢狼パニ(・∀・)「毎日動画を1本作るだけで生活できたら、ホントに楽なんだけどね」

現在の動画制作スタイルだと、ゲームの日本語版の制作に4時間ほど費やして、英語版の制作に2時間を割いています。

賢狼パニ(・∀・)「この英語版が曲者なんだよね。これが既に収益化出来ているのならモチベーションも上がるんだけど、いかんせん、無報酬だと思うとやる気が湧かないんだよ。」

ユーチューブに動画を投稿したことの無い人は分からないかも知れませんが、動画制作には恐ろしいほどの時間が必要となります。

僅か5分の長さの動画を作るのに、賢狼の場合だと、どんなに早くても3時間は必要なのです。しっかりとした台本を書いてから動画を作るので、どうしてもそれくらいの時間が必要になるのです。

それでも、日本語版のチャンネルだけでも収益化出来た事は本当に幸運だったと感じています。チャンネル運営で収益化を目指す人の90%は、収益化の基準を満たせないまま、志を半ばにして断念する環境の中で、チャンネル登録者数が3,500人のチャンネルを運営できていることは、本当に運が良かったとしか言えません。

賢狼パニ(・∀・)「わっちの場合、かなり苦労したけど、継続すれば誰でも収益化まで到達できるんだけどね。継続するのが至難の業なんですよ。」

それでは、引き続き英語版の制作に復帰しようと思います。ぱに。

コメント

  1. パニさん、もうすぐ確定申告期限ですが、何色で申告しましたか?
    お金がないと書かれているんで、所得税を支払えるのかが心配です、、

    • 確定申告は無事に終わりました。確定申告時に18000円の納税も発生しましたが、それもしっかりと対応済みです。2022年度は年収200万円を超えるようにがんばります。

  2. まぁ生きてて良かったわ。
    がんばれよ

    • 応援ありがとうございます。もう少しブログの更新も頑張りたいと思います。

  3. さぼってたらXJRさんに負けるよー
    世界一位になるんじゃなかったの?(・ω・)

    • すいません。動画投稿をサボっている時は、動画制作が嫌なのではなくて、経済的に苦境でやる気が出ない時なのです。生活費にゆとりがある時は動画投稿も休まず続けています。

  4. 久しぶりに来てみたけど、やっぱりなんか君むっつりとしてるよね
    むっつりとしたイカと栗の匂いが充満したような文書がむっつりとした君の魅力なんだね

    むっつり

  5. XJRさんにチャンネル登録者数負けちゃったね、、、
    コラボお願いするか動画構成を刷新した方がいいんじゃない?
    (・ω・)

    • 他人のチャンネルと比較してもあまり意味がないのです。自分に出来る範囲内で努力するしかないですね。こればっかりはセンスですから。あはは。

  6. もう一万も間近ですね!頑張って動画上げて欲しいな。
    俺は見ないけど。

  7. 合成音声使ったyoutuberの収益化がどんどん剥奪されてるらしいんですが
    そうなった時の代案って考えてあるんですか?

    • その件については、今度記事にしますが、「合成音声使ったyoutuberの収益化がどんどん剥奪」というのは、ちょっと勘違いをされている人が多いです。
      機械音声が原因で剥奪されるのではなく、コンテンツがコピーコンテンツだから剥奪されているのです。
      つまり、ウィキペディアから拾ってきた文章をコピペしたり、ニュース記事を貼り付けただけの文章が原因で剥奪されているのです。
      音声が原因で剥奪されている訳ではありません。合成音声を利用したチャンネルの多くが、オリジナルの内容でないケースが多いからそのように言われているのであって、合成音声そのものが剥奪される原因ではありません。

スポンサーリンク
スポンサーリンク