スポンサーリンク

動画制作の生活は楽しい。しかし、報酬はゼロ (´・ω・`)ショボーン

専業トレーダーの孤独な生活20200826

こんばんは(・∀・)

自称クリエーターとして、愛知県の片隅でひっそりと生活をしている賢狼パニ(・∀・)@自分的には、そこそこの動画を作成できたと満足しています。

当ブログの執筆も動画制作に関しても、基本的には全く同じです。何かを作ろう、何かを書こうという訳ではなく、キーボードの前に座れば、自然と手が動いて、なんちゃってレベルの作品が産まれるのです。

賢狼パニ(・∀・) 「だからこのブログも閲覧者数が全く増えないんだよなあ。」

しかし、個人レベルではこんなものだと諦めています。これが賢狼の持っている「創作活動の限界点」なんだと、最近ではこのように思うようになってきました。

音楽活動でもそうですが、一般人より歌が上手な人もたくさん居ますし、楽曲もすばらしいという作曲家も大勢居られます。ですが、それが300万人のファンを持つに至るまでになるかどうかは、運の要素もあるのではないでしょうか?

マーケティング活動が功を奏して人気歌手になる人もいるでしょうし、出演したCMが先にヒットして、CM内で使われた楽曲が世間から評価されて有名になる歌手の人もいると思います。たして、賢狼の場合は、そのようなことが起こるのでしょうか?

賢狼パニ(・∀・)の場合は・・・

わっちの場合は、13年間ほど燻り続けている炎って感じだと思います。不完全燃焼というか、一酸化炭素のような有毒物質を排出しているような存在かも知れません。(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

ですが、本人にとっては、今のブログ執筆や動画制作が楽しいので、今後もこのスタイルで続けようと思います。

賢狼パニ(・∀・) 「ひょっとしたら、いつの日かブレイクするかも知れないよ。ブログ男、動画男、というようなタイトルの映画が作られるかも知れないからね。」

賢狼パニ(・∀・) 「映画プロデューサーのみなさ~ん、今なら版権をお安くしますよ~。」

賢狼パニ(・∀・)画像高さ168

さて、冗談は横に置くとして、ここからが今日の本題になります。

当ブログの場合、一日24時間を通じて、一人の訪問者も訪れなかったという時間帯は存在しません。それは、閲覧者数が1000名程度は存在する規模のブログだと、そんな感じになるのです。

1時間単位で訪問者数がゼロを記録するのは、賢狼の姉妹サイトみたいに、一日の訪問者数が100名から200名程度の小規模ブログの場合です。こういった小規模の場合は、どうしても深夜の時間帯に訪問者数ゼロを記録してしまいます。

賢狼パニ(・∀・) 「じゃあ、チャンネル登録者数23名の動画チャンネルだと、どうだと思いますか?」

実は、直近の48時間で訪問者数がゼロになる時間帯は発生していません。これは、ブログに動画を掲載しているのが理由かも知れませんが、YouTube動画は深夜の時間帯でもかなり活発に視聴されているのです。

ですので、動画の世界には「可能性だけは広がっているんだな」と感じてしまうのです。

日付 トラフィックソースの種類(関連動画)
2020/8/2 レポート表示に必要なトラフィック データが不足しています
2020/8/18 0.6%
2020/8/19 0.7%
2020/8/20 0.8%
2020/8/21 0.8%
2020/8/22 1.1%
2020/8/23 1.2%
2020/8/24 1.4%
2020/8/25 1.3%

さて、賢狼が注目している関連動画としての総トラフィックの割合ですが、本日は何故か数値が低下してしまいました。

賢狼パニ(・∀・) 「ガ~ン。この数字を夕方更新のアナリティクスで見るのが楽しみだったのに。これって、グーグル先生の評価が芳(かんば)しくないってことなのかな?」

まあ、一日単位の視聴回数もこんな感じで、減ることもなければ、大幅に上昇することもない状況ですが、

動画再生数の変化

賢狼パニ(・∀・) 「気持ち程度だけど、折れ線グラフの谷を結んだトレンドラインは右肩上がりだよね?」

と、自分を鼓舞しながら明日も頑張ろうと思います。しかし、株式チャートとしてこのグラフを見ると、下抜けしそうに見えるのは気のせいかな?

賢狼パニ(・∀・) 「曲がり屋の賢狼が下抜けすると思うんだから、こりゃ上昇するよ~。」

では、明日も引き続き、そこそこクオリティーの動画とブログを頑張ります。ぱに

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
YouTube動画で稼ぐ計画
シェアする
賢狼パニ(・∀・)をフォローする
専業トレーダーの孤独な生活

コメント

  1. たして、賢狼の場合は、そのようなことが起こるのでしょうか?

    誤字脱字だけは起きてますよ。

  2. パニたんのトレードやパチンコって常識ではありえないレベルで酷かったからフィクションなんじゃないかと思うこともあったけど、毎日腐ったような動画をUPし続けるという奇行がパニたんの異常性の証明みたいになったね。
    だからこの腐った動画偏も少しは意味あったと思うよ。

  3. 自己満足だけで飯は食えない

  4.  少し前の記事で、失業保険給付延長する方法があるとコメントしていたのは、職業訓練学校に行くということでしょう。

     公的職業訓練を受ける要件のひとつで、就労の意思というのがありますが、果たして就労の意思はあるのでしょうか?
     ただし、面接での確認なのでいくらでも嘘をつけると思いますが・・・。

     もし、公的職業訓練を受ける意思があり申込みがまだであれば、もうそんなにのんびりしている暇もないので、早めに申し込まないと致命的なことになる可能性があります。

     だいだい仕事も人生も、ついでにトレードもやるべきことを先延ばしにするとロクなことがありません。
     いつやってもいいことはとりあえずおいといて、逃げずにやるべきことを先に片付けるべきではないでしょうか?

     

    • コロナの影響で雇用情勢が悪化しているので、特例法が成立しています。賢狼の失業保険給付期間は60日延長されることになりました。

      • その追加60日で生活が改善する見込みがあるならいいけど、そうじゃないなら空白期間が増えるだけですよ?

  5. 毎回ひょっとしたら上手くいくかもという希望的観測ですね
    これまでの人生ずっとそうだったのでしょうが、50を間近にして、そんな不安定な生活で不安になりませんか?

    • 賢狼のように「同じことを繰り返して、違う結果を求める人間の事を、愚か者」といいます。

      • 答えになってないよ、、、
        不安になるの?ならないの?

  6. そこそこのクオリティの動画がどんなものか視聴したけど
    2000年初期の2chのフラッシュぽい作風なんだね
    レトロ懐古厨をターゲットにしてるのかな?
    おじいちゃんの散歩よろしく淡々としてる
    興味がでないゲーム内容も斬新さがない挿入ネタも飽きるね

  7. 本気で動画で収益出ると思ってるの?

  8. ほんとに大丈夫か?
    動画とか2チャンの皆が特定してて
    絶対に登録はおろか再生すらしないって言ってるぞ

  9. 仕方ないから、マジなアドバイスをしよう
    ぱにたんが動画制作で食べていきたいなら、しくじり先生路線しかないよ
    投資で何百万失ったとか、何日も食べられなかったとか、劣悪な職場で働いていたとか
    そういうメシウマ系の動画なら、ある程度は再生が見込めると思う
    もっとも、それもネタ切れになりやすいから難しいんだけど、今よりはいいでしょ

  10. 賢死狼にしてはよく頑張った
    見返りのない動画制作なんてツラいでしょ!?
    諦めた方が楽だよ
    収益化なんてムリなものはムリなんだし

    • 賢死狼いいなぁ、、、
      (^_^)b

  11. パニックさんは我が人生に悔い無しと仰せられますが、トレードで500億円の資産を築いて財団を設立し、貧困の子供達を救うと豪語していましが未達ですよね?
    本当に悔いは無いですか?

スポンサーリンク
スポンサーリンク