専業トレーダーの孤独な生活20180922

こんばんわ(・∀・)つ

ぐずついた天気が続いている東海地方でひっそりと生存中の賢狼パニ@特に何もない仕事の日々です。金曜日の夜間取引ではNYダウの下落を期待していましたが、思うような展開にはなりませんでした。しかし、月曜日は日本市場が祝日という事もあり、月曜日夜間のNYダウの値動きや為替相場の動向が火曜日の日経平均株価に大きく影響する状況です。

はたしてどうなるのか?

賢狼は相変わらずショートポジションを保持していますが、金銭的には含み損8万円の状況でかなり危ない状況です。耐えてもあと150円程度の株価上昇が許容範囲でして、月曜日の夜間では米国市場が急落でもしてくれないと火曜日には損切する可能性が高まってきました。

現在のポジション20180922

口座状況20180922

パチンコで10万円位勝てればショートポジションを維持できるのですが、STの継続の引きが極端に落ち目の賢狼にとっては10万円勝ちは期待薄の状況です。月曜日は仕事は休みですが祝術という事もあり、近所の大型店は渋釘が予想されます。むざむざ負けに行くのも嫌なので、月曜日の休日はどのように過ごそうかと思案中です。

賢狼パニ(・∀・) 「ブログを書くのが正解なんだけど、数千円で北斗無双にチャレンジしてみようかな。」

問題は当たるまで打ち続けることが多いので、初当たりの運次第で投資金額が膨らむ可能性があるのです。それで通常当たりを引いた場合はボロ負けが濃厚となるのでパチンコは怖いなあと感じています。まあ、月曜日までもう少し時間があるので、いろいろと考えてみようと思います。

日経平均株価の行方

これも今の賢狼にはさっぱりわかりません。北朝鮮情勢は南北間では平和へ向けた合意がなされつつあるようですが、これは韓国が勝手に舞い上がっているだけで北朝鮮は時間稼ぎをしているだけでしょう。そもそも韓国国民の大多数が南北統合など望んでいないのですからお話になりません。本当に韓国が北朝鮮と統一国家を樹立したいと考えていたのなら、とっくの昔にそうなっている筈です。

地政学的には安定しつつあるので株価は堅調に推移する可能性もありますし、自民党総裁選も終了して来週からは別のテーマでマーケットが反応するかも知れません。秋に向けて賢狼的には円高になると思っていたのですが、そろそろ涼しくなって秋の気配を感じれるようになったのでガツンと1ドル108円くらいまで円高(株安)になってほしいものです( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

では、今夜も姉妹サイトの下書きをしつつ、ヨガを堪能したいと思います。ぱに

スポンサーリンク