スポンサーリンク

2009/06/16(火) 世知辛い世の中

meeting-2028943_1280

今日はアルバイトで初出勤しました。そして無事に終了し、帰宅してシャワーが終わったところです。最初の一時間は緊張で、病気が若干でて、のどがカラカラに渇きました。だから、すぐに緊張しすぎってのが、わかります。その後は順調に作業をこなし、無事に一日目が終了です。明日は、午後16時から面接と筆記試験です。電車で行くと、往復1500円以上もかかるので、原付でのんびりと行ってきます。片道2時間30分くらいですかね。往復100キロです。とほほ(;´Д`)

そして最後が悪いニュースで、応募していたもう一社から選考に落ちたとメールが届きました。いやあ、世知辛い世の中ですね。履歴書すら送らないで結構ですってことですね。まあ、ちょっと背伸びして応募したところだったので、しょうがないですが、これで22社ほど落ちました。合格したのが2社ですね。一社は3日で辞めて、もう一社はこちらから先週の金曜日にお断りしました。電気工事の会社だったのですが、おいらのやりたい電波調査や移動体通信エンジニアとは、違ったのが断った理由です。

でわ、明日はいよいよ一次面接と筆記試験です。
がんばってきます( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

2009/06/15(月)

こんにちわ(`・ω・´)

先日、某運送大手のベースにアルバイト面接にいったのですが、今日でんわがあって、採用になりました。夕方から数時間ほど荷物を仕分けするお仕事です。おいらは、自宅から自転車か原付で通いますが、最寄りの駅からも通勤用のバスがでてますね。その名も「ネコバス」。

(・∀・)なんか萌えますね。おっと、某大手がどこか、わかってしまいそうですね。

さて、先週インターネットで応募していた、2社のうち1社から、書類選考通過の連絡があり、17日に面接・筆記試験を受けに行ってきます。こちらは正社員ですよ(^_^)ニコニコ なぜ書類選考を通過したかというと、病気のことを書いていません。今までの経験上、精神疾患を明記すると確実に落ちます。今回はどうしても働いてみたい職種なので、内緒を通します。でも、最近調子が悪いです。アルバイトの説明会でも、極度の緊張から、パニックの症状がでました。今も少し調子が悪いです。この半月ほど、10キロのウオーキングをさぼっているのですが、それが原因だと思います。あしたからまじめに歩きます。

2009/06/11(木)

こんにちポニョ(・∀・)つ

今日はちょっとおいら達の活動報告。パソコンで遺伝子データを解析して、医学や科学に貢献することを、やっているのですが、その主催者から2ch(2ちゃんねる)がインタビューを受けました。世界に数千もあるチームの中で、日本のチーム2ちゃんねるが実は1位なのですが、そのことが書かれています。興味のある人は、覗いてみてください。

《  分散コンピューティング支援 白血病・がん薬剤研究解析プロジェクト  》
《    ” World Community Grid – Team 2ch ”       》

白血病や癌で苦しんでいる人々のために、ネットトレード中でもできることがあります。ネットトレード中、皆さんのパソコンの力は持て余されています。その余剰処理能力が、白血病・がんの治療薬解析に役立ちます。それは21世紀の千羽鶴。みんなの小さな想い、いつの日かきっと・・・
分散計算処理プロジェクトは、分析計算を世界中のPCで分担して行い医療など科学の発展に貢献しようというボランティアです。つまり 『難病患者を救えたり、未来の科学技術につながる』 って事です。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
東京都在住2007年9月~2009年10月
シェアする
賢狼パニ(・∀・)をフォローする
専業トレーダーの孤独な生活

コメント

スポンサーリンク
スポンサーリンク