スポンサーリンク

2009/09/11(金) 今日は会社の二次面接

job-interview-156130_1280

今日は会社の二次面接に行ってきました。用心のため、精神安定剤を一錠飲みました。完全に気持ちが落ち着きます。ああ、幸せ。精神安定剤を飲んだのは、二か月ぶりかな?現場の課長さんと約5分ほど、面談。あれって感じ。おいらともう一人いました。月曜日か火曜日には合否の連絡があるそうです。このようなご時世なので、いつもは15人くらいが応募するそうですが、なんか60人くらいだったそうですε=ε=(;´Д`) 面接官との相性でしょうか、なんなく通過しました。

一応、本社出資100%の派遣会社の社員という形で、雇用されるようです。時給は1250円。社会保険あり。完全週休二日制で土日休みです。朝8時から午後17時まで。休憩一時間。期末業績賞与もあるそうです。残業もあるみたいで、結構なお金になるみたいですね。仕事内容は、一日の大半を事務所でデスクワーク。部品在庫の管理と、メーカーへの部品の発注書作成、帳簿記入、パソコンへのデータ入力等、まあ、得意な仕事です。あと、社内を二時間に一度、うろうろ歩いて、バーコードが書いてある納品管理カードを回収する仕事ですね。このうろうろ歩きまわる事が、できるのが、最大の魅力の仕事なんです。(・∀・)

東証一部上場企業で、従業員数が単体で1500人以上、連結で5000人以上、海外に17以上の拠点がある大企業が、今回の採用された会社です。まあ、ブラックではないので、安心して働けそうです。まあ、秋には裁判の判決がでるので、お金もないし、しばらくは、まじめに働いて、毎月数万円ずつ貯金しようと思います。

2009/09/10(木) 本日2回目の更新

こんばんわん (・◇・)ゞ

夕方に会社から、電話がありまして、一次面接を通過しました。明日の午後13:00に会社へいって、職場の見学だそうです。たぶん、採用されると思うのですが、緊張です。
話は変わって、おいらが夏からずっと見ている、車で日本一周の動画なんですが、いろいろあるのですが、興味ある方は、のんびりと見てください。結構面白いし、衝撃のイベントもあったりで、かなり満腹。ニコニコ動画です。

2009/09/10(木) 1回目の更新

 

こんにちわ。パニたんです(*・ω・)ノ

日本時間9/11 夜02:04に日本のロケットH-?BによるHTVの打ち上げが種子島宇宙センターであります。おいらはテレビを持ってないのですが、ニコニコ動画で生中継が今夜01:30よりあるそうなので、楽しみです。日本の科学技術の集大成ですね。成功してほしいです。今のところ、面接通過の合否はまだです。夜の更新でお知らせします。

2009/09/09(水) 派遣のお仕事の一次審査へ行ってきました

こんばんわ。久しぶりの更新ですヾ(´ω`=´ω`)ノ

八月末でアルバイト的なお仕事は辞めました。まあ、お金がないので。その後は、部屋の中でじっとパソコン漬けですね。動画をみたり、ゲームをしたり。完全に活動停止、沈黙でした。が、気持ちを切り替えて、今日は派遣のお仕事の一次審査へ行ってきました。明日には、結果が出ます。その後、さらに選考があるそうです。おいらが希望した部署は、若干名の採用だそうで、応募者も多数いるみたいで、微妙ですね。自信はありますが、企業側のニーズに一致していなければ、不採用かも?あす、ブログにてお知らせしますね。(`・ω・´)

2009/09/03(木) 

\(^o^)/

2009/09/01(火) アルバイトが絶不調

ただいま(´・ω・`)

最近、アルバイトが絶不調で、金銭的に大ピンチです。今日は、日当を得ましたが、このままでは、家賃の支払いが難しいです。明日もがんばります。ちょっと、元気がないので、簡単に更新だけしますね。(´・ω・`)

コメント

スポンサーリンク
スポンサーリンク