スポンサーリンク

2009/08/28(金) 今日も不調です。ああ泣きたい

専業トレーダーの孤独な生活

今日も不調です。ああ泣きたい。更新は以上にさせてください。あしたも精一杯生活します(`・ω・´)

2009/08/26(水)

今日もアルバイトは不調でした。さすがに三日連続は心が折れそうです。今から、かっぱえびせんを食べて寝ます。(´;ω;`)

2009/08/25(火)

昨日、今日とアルバイトは不調でした。こんなこともあります。さて、急に秋の涼しさを感じてきました。おいらが相場から離れている間に、10500円を回復してますね。早く復帰しないと、どんどん上がりそうですね。今日は早寝します。 おやすみ(●´ω`●)

2009/08/24(月) 「大きな不満の自民党、大きな不安の民主党」

こんばんわ

一昨日、昨日とアルバイトの調子が良かったのですが、きょうは不調でした。もうすぐ選挙ですが、おいら的には、麻生自民党を応援します。今回の選挙のテーマは「大きな不満の自民党、大きな不安の民主党」だそうです。面白いですね。(・∀・)

2009/08/22(土) お金・時間・健康

こんばんわ(・∀・)

最近、よく思うのですが、「お金・時間・健康」。この三つが人生における、普通の人が欲しいと思う事柄だと思います。すべてを完璧に手に入れようとするのは、かなり無理があるので、大抵の人は、バランス良く手に入れようとしますね。お金や時間は仕事をすることによって、増えるし、減るものです。年をとって、社会的地位が高くなり、お金と時間に余裕が出てくると、健康に問題が生じるのが、中高年の悩みでしょうか?

おいらは、健康を失って、仕事を辞めたら、自由な時間が手に入りました。お金がないのは、予想外の展開でしたが、なんとか克服したいと思います。毎朝走っていると、そばを通勤電車が走ってます。平日の午前7~8時ごろに、汗を流して太陽の下でジョギングできるのは、無職の特権ですね。まあ、そのかわりに、お金がないのですが、お金より大切な健康の重要さを噛みしめながら、走ってます。すっごく気持ちいいです。

あと、なにかで読んだのですが、健康管理は40歳までに始めるのが重要だそうです。中高年になったら、その習慣をできるだけ維持するのが健康の秘訣だそうです。おいらが毎朝走っているところには、約200~300人近い人たちが、せっせと歩いていますが、皆さん肥満体形の60歳以上の方ばかりです。30歳台の人はいないですね。ただ、定年後に運動を始めても、遅いそうです。

実際、おいらが昨年の9月に、本格的にジョギングを始めましたが、最近になってやっと足に筋肉がちょっと付いたかな?って感じです。最初のころは股関節や足首が痛くて、それが原因で長い距離を運動できませんでした。心肺機能の限界よりも先に、ひざや腰、関節が悲鳴をあげますね。筋肉を鍛えるという目的があるのに、関節等が退化しているので、運動ができないっていうのが、一番多いと思います。

皆さんも、40歳以下の方は、すぐにでも運動をしたほうがいいと思います。自分で考えているより、ずっと体は弱ってます。2~3キロの歩行は問題なくても、7~10キロ歩くと、ほぼ確実に股関節かひざを痛めるでしょう。おいらも最初は驚きました。でも、それが現実だったのです。おいらは、幸い35歳なので、まだまだ筋力をUPできる余地があります。来年の夏頃までに、トレーニングで体を鍛える目標ができました。

あすも精一杯生活します(`・ω・´)

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
東京都在住2007年9月~2009年10月
シェアする
賢狼パニ(・∀・)をフォローする
専業トレーダーの孤独な生活

コメント

スポンサーリンク
スポンサーリンク