スポンサーリンク

2009/11/16(月) 悪循環


application-1756276_1280
こんばんわ(*’-‘*)

今日もどこの会社からも、電話はありません。明日までがまんしてみます。明日も鳴らないようなら、アルバイトを探します。さすがに、なにもしないのは時間が無駄なので。ああ、トレーダーに戻りたいです。゜(´Д`)゜。 っていうか、就職先がないから、トレーダーやってくしか、お金を稼ぐ方法がないっていうか、その前にお金が無いから、仕事しようと思うけど就職先がない。これの繰り返し。φ(.. ) これって、悪循環っていいます。まあ、今日も居候の実家で、ただ飯をたべましたよ。皿洗いはしますけどね。実家に帰って、三週間。父親とは大した会話もなく、母親はいたって陽気。でもおいらが実家へ帰った初日、両親二人で相談事。


母 「近所の人になんて 説明する?」

父 「うそをついてもしょうがない」

母 「そうね、病気っていうしかないね」

父 「・・・」

まあ、肩身が狭いですね。

2009/11/15(日) マンガ喫茶へ行ってのんびり

今日も、のんびり過ごしました。午後はマンガ喫茶へ行ってのんびり。なんか、久しぶりに外出したって感じです。今週こそ、就職先が決めたいところです

2009/11/14(土) 履歴書を買いに行っただけ

今日は何もなく、一日を過ごしました。ジョギングして、履歴書を買いに行っただけです。なんとなく気分が沈んだので、今日はこれで、更新終わりです(´・ω・`)

2009/11/13(金) 応募した会社から連絡無し

結局、今日も応募した会社から連絡無し。ああ、一週間、携帯電話を持ち歩いたのが無駄だった。心の中で、ファミレスでアルバイトしようかなっと、ひっそりと決心したのでした。

あと、風呂上がりに、やはり心臓が止まるかもといつもの恐怖が脳裏を横切り、さっきまで2時間ほど、横になっていました。ブログ右下のほうへ、都道府県別のアクセスカウンターを設置。福岡県の人は、どれくらいいるのか?楽しみです(・∀・)

2009/11/12(木) 採否決定が「即決」

まあ、今日も電話連絡はないです。がっかり。午後から、ハローワークへ仕事を物色へ行きましたが、資格不足だったりで条件が合いません。そんで、ブラック企業の求職表を探したら、結構ありますね。もお、内容があやしいです。

たとえば、業種はオール電化住宅の販売なのに、募集中の職種がアンケート調査員。営業ではありませんって、うそだろ!! ノルマなくがんばれますって、おいおい(`Д´) ムキー! 決定的なのが、選考方法が面接なんですが、採否決定が「即決」。
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

もろ ブラック会社ですね。

職安の人に、過去の応募状況を聞いたところ、6人応募して採用者は無しだそうです。理由を尋ねたら、大抵の人が会社の風土に合わない、だそうです。いくら無職でも、こんな会社には応募しません(キリッ

コメント

スポンサーリンク
スポンサーリンク