スポンサーリンク

2009/11/07(土) ブロガーのニートレさん

jogging-1246596_1280

今日は朝8時に起きて、10時から、13キロのウオーキング兼ジョギングへ、出かけました。二時間半くらいで、家へ帰ったのですが、その後は、なんとなく元気がなくなり、ボケっと午後を過ごし、夕食を食べ、風呂に入って、気分が沈んでいます。

まあ、無職にとっての週末は、暇すぎます。ハローワークもお休みですし、お金もないので、何もできません。自慢ですが、実家へ帰ってから、2週間ですが、2200円しか使ってません。履歴書かったり、郵送費と、原付のガソリン代。ああ、高校生のほうが、まだお金を使いますね。
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

明日は元気に生活する予定です。ジョギングが楽しみです。あと、先日お伝えしたブロガーのニートレさんは、予想通りブログ復活しました。

2009/11/06(金) ハイパーニートレーダーさんのブログが消滅

こんばんわん(´・ω・`)

今日は1番の会社に面接へ、行ってきました。しかし、何とも言えないトークだったので、印象はヘラヘラ笑った35歳、独身って感じで受け止められたと、おいらは感じ取ってます。企業側のニーズに、おいらの経験がマッチしているかが、採用に当たっての、ポイントだと思います。

経験といっても、前職の経験は活用できる職場ではないので、おいらの趣味がどこまで、仕事で通用するかが、ポイントですね。まあ、パソコンは中学生の時から、触ってますし、MS-DOSの頃からですので、詳しいです。PC自作ができますし、文字入力速度は毎分80文字、数字入力速度は毎分150文字程度です。ぶっちゃけ、ゲーム大好き、CPUオタクの域を出てない、普通のおっさんです。

高さ52センチ・重量12キロのサーバーケースに冷却ファンを6個取り付けて、にっこりしている冷却マニアです(`・ω・´) 週刊アスキーを読むのが、大好きな部品オタクです。この経験が生きる職場ではあるのですが、はたして、今日の面接でのおいらの話で、採用になるのでしょうか? 疑問です。

Q 将来の夢は?
A パソコンに取り囲まれた生活です。
(既に8面ディスプレイに囲まれていますが・・・)

Q この会社を選んだわけは、なんですか?
A システム管理という職種を探していたので・・・

Q どのくらいの期間、うちの会社で働きますか?
A クビになるまで

Q 前職を退職した理由はなんですか?
A 体調を壊したので

Q 病名は?
A パニック障害です

たぶん 駄目ですね( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

あと、ハイパーニートレーダーさんのブログが消滅していたので、勤務初日に、逃亡したみたいですね。

ニートレさんへ。「ブログ愛読中の方は、みんな心配していますよ。おいらもポンで獣王の旅行記が消えた時には、思わず涙しました。やはり毎日の日課で、ブログを読んでいる人にとって、ブログの消滅は、友人が亡くなるよりもショックな出来事です。ブログをぜひ、再開してくださいな(*’-‘*)」

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
福岡県在住2009年10月~2010年9月
シェアする
賢狼パニ(・∀・)をフォローする
専業トレーダーの孤独な生活

コメント

スポンサーリンク
スポンサーリンク