スポンサーリンク

2011/06/11(土) 試行錯誤の中の操業

banner-2025436_1280

こんばんわ(・∀・)つ

休日出勤を終えて、やっと休日になった、パニたんです。今週も6日間勤務をなんとか終えることが、できました。とにかく寝て、体力回復を計ります。

職場では、日本人が辞めた後、欠勤していたブラジル人まで辞めてしまって、大変なことになってます。ラインの後半に、2人一組で最終チェックと付随作業、さらに2人組みで出荷作業をやっていたのですが、そこの部分の4人のうち2人が辞めてしまって、業務がはかどりません。今日はさらにフィリピン人が用事があるとのことで、途中で帰ったので、ラインが止まりましたw

先頭のわっちが、出荷作業の部分を手伝って、また先頭の業務へ戻るといった、もう手に負えない状況でした。班長も呆然としています。川上作業では、ブラジル人が3人ほど、休日出勤を拒絶して欠勤していて、さらに体調不良で一人がほとんど稼動できず、こちらも大幅な生産遅れです。このブラジル人の夜勤チームはただでさえ、遅れがひどく、今日は深夜まで日本人の管理職が3人も生産状況を確認しており、全員が首を横に振っていました。

この会社は、基本的に、昼勤務のみの操業スタイルの為、夜勤のノウハウが少なく、試行錯誤の中の操業が続いています。わっちに関しては、ライン稼働中に、のんびりと便座へ腰を下ろし、10分後にラインへ戻っても余裕があるという状況で、グダグダです。例えば、夜の3時から10分間の休憩がありまして、その後ラインが10分経っても、動かないので、トイレへ10分行くというような状況でして、ただ、立っているだけでお給料になる職場環境です。でも、やはり夜勤なので、非常に辛く、疲れますね。今日も残業3時間でした。このままだと、月間26日の夜勤勤務になりそうです。時給1000円が基本給なのですが、がんばると40万円を超える人もいるそうです。わっちは3時間の残業で満腹です。

6/1から6/11までの出勤回数10 

現在の仮想貯金 6,000円x10=60,000円  

実際の貯金 0円 

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
愛知県在住2011年5月~
シェアする
賢狼パニ(・∀・)をフォローする
専業トレーダーの孤独な生活

コメント

スポンサーリンク
スポンサーリンク