スポンサーリンク

2011/06/09(木) 夜勤だと日中に眠れません

cat-1551783_1280

おはようございます(TДT)

へとへとで、倒れそうな賢狼です。体が疲れているのに、日中に短時間しか寝れなくて、疲れがたまっています。働き始めてから、ほぼ毎日4時間しか寝ていません。そろそろ限界です。今日は、ビールを一時間前に飲みました。これで眠れなかったら、ちょっといろいろと考えます。

今日は、朝5時ごろ、正社員の班長の姿が見えなくなって、30分が経過して、わっちに業務指示が出ないため、ラインの部品がなくなってしまい、ライン停止しました。他の日本人に聞くと、二階の休憩室へ入っていく姿を見たとの事。他の社員さんへ、相談したら、「班長、だいじょうぶかな?」と言いながら、班長を探しにいきました。休憩室の奥に、もう一つ部屋があって、そこで寝ていたみたいです。あわてて、階段をおりてきたので、寝ていたのでしょう。もうね、みんな限界のところで仕事をしていまして、いつ過労で倒れてもおかしくない状況です。班長は、毎日5時間の残業をしているので、そろそろ倒れるんじゃないかな?

わっちの班は、日本人が一人辞めているので、欠員1名の状況で、新人のブラジル人が今日は勝手に休んでいるので、最終検査工程が3人から1人になった状況でラインを稼動しているので、グダグダのボロボロです。川上工程のブラジル人が、うちの班の処理速度が異常に遅いので、理由を聞いてきて、教えてあげたら、彼らもグダグダにゆっくりと動き出して、笑ってしまいました。うちのラインは一日中警報ブザーが鳴りっぱなしで(ラインに商品が溜まっているので)、うるさくてしょうがないです。普通、製造業では、夜勤週に休日出勤はないです。あと残業5時間とか、夜勤専属でそれだと、ほんと体が壊れます。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
愛知県在住2011年5月~
シェアする
賢狼パニ(・∀・)をフォローする
専業トレーダーの孤独な生活

コメント

スポンサーリンク
スポンサーリンク