スポンサーリンク

2012/08/22(水) 結構たのしい単純な仕事

f1-1605909_1280

こんばんわ(・∀・)つ 賢狼パニ@真面目に勤務してます。

今週の月曜日から、某大手企業の物流倉庫で、派遣のお仕事にありついている、賢狼です。時給は1250円で、今週は研修期間です。来月中旬からは、研修も終わり、残業も始まるそうですが、当面は、定時で帰れるそうです。

お仕事の内容というと、電動車に貨車を後ろへ連結して、倉庫内を移動して製品を指定の棚へ納めるという、一見簡単なお仕事ですが、なかなか覚えることが多くて大変ですね。肉体酷使度は低く、定時まで働いてもあまり疲れません。日勤のお仕事なので夜も眠れるし、かなり気に入りました。

イメージ的には、貨物列車の貨物輸送って感じですかね。電動車で指定の場所へ行って、線路みたいなところで、ボタンを押すと、自動で、荷物を載せたコンテナが積まれて、F1みたいに、青ランプ点滅で、発車です。地図をみながら、指定の区画へ行って、軽い荷物を降ろしたり積み込んだりして、また駅へ戻ってボタンを押すと荷物が自動で排出されます。まあ、これを30回くらい繰り返すとお仕事は終わりです。

大きな倉庫の中をぐるぐるとスピードの遅い電動車に乗って、一日中ふらふらしている仕事です。これは結構面白いです。 世の中には、結構たのしい単純な仕事もあるのですね。不安要素としては契約期間が二ヶ月更新なので、閑散期に解雇の恐れがあるくらいですかね。まあ、当分は大丈夫だよといわれているので、あまり気にしていませんが。でわ、おやすみなさい。

2012/08/13(月) 改装工事のがれき運びのお仕事

こんにちわ( -д-)ノ

なんとか生存中の、あほパニ@愛知県です。コメントで、結構ぼろくそに言われているので、最近では、わっちは本当にアホナのかなと、自覚しています。さて、明日の夜から3日間連続で、日雇いバイトにありつけました。某ショッピングモールでの、改装工事のがれき運びのお仕事です。これで、食費の問題はクリアーできそうです。よかた。

2012/08/08(水) 新しいお仕事が決まりました

こんにちわ(・∀・)つ

新しいお仕事が決まりました。自宅からバイクで10分のところの、某企業の物流倉庫です。電動3輪車に乗って、商品を棚へ入庫するお仕事です。時給1250円。派遣社員ですね。お盆明けからのお仕事です。よかったああ。仕事が決まって。今回はじっくりと体勢が整うまで働く計画です。

さし当たって、当座の生活費、家賃の問題があるのですが、今夜と明日の夜18:30から翌朝8時までの、商品仕分け、日払いのお仕事にありついたので、これでご飯のおかずを買えそうです。今はどん底ですがなんとか這い上がりたいです。

ショットワークスというサイトで、その日や明日の仕事を探すことができるので便利です。生活にゆとりがない方はぜひご利用ください。事前登録が必要な仕事や不要な仕事が混在しているので、見分ける必要がありますよ。

コメント

スポンサーリンク
スポンサーリンク