スポンサーリンク

コピペと簡単に言うけど、おっさんには難しい

専業トレーダーの孤独な生活

こんばんわ( -д-)ノ

なにかと忙しい賢狼パニ@お疲れです。

今日もアルバイトへ行ってきました。その後、帰宅したのですが、今のこの時間までず~とパソコンの前に座っていろいろと作業中です。中年になると、ホントに新しいことへチャレンジすると難しいものがありますね。これでも一応高校生の時に、MS-DOSを使ってゲームで遊んでいたりしたのですが、最近はそのようなコマンドは使う必要もなく、アイコンを押すだけなので便利になりました。20年前くらいにhtmlを使って手書きでホームページを作成したことがありますが、現在ではcssというので簡単にできるのですね。時代は変わったなと痛感しています。しかし・・・便利になったといいましても、その新しい方法を使うのが初めてなものでして、それはそれで苦労するのです。とほほ。

作業を開始すると、つまずいてgoogleで検索。そして少し進むとまた分からなくなって、再度検索。しばらくすると、疑問が湧いてきて、またまたgoogle先生に質問。そんなことを繰り返していると、あっという間に5時間が経過しているというありさま。それでいて、出来た事と言うのは・・・ぶっちゃけコピペ1回。

「要はコピペする為に、今日は5時間掛かったということです。 」

プラグインを二つインストールして、その使い方をユーチーブ動画で学んで、分からなくて再度検索したりなど、ホント疲れます。

そんな訳で、今日の活動はここまでにします。それでわ、おやすみなさい(´・ω・`) 

コメント

スポンサーリンク
スポンサーリンク