スポンサーリンク

トレードのトラフィックレコード

専業トレーダーの孤独な生活

こんばんわ(・∀・)つ

仕事に行きたくないと思いつつ、今日もアルバイトへ行ってきました賢狼パニ@貧乏です。今日も午後6時前には帰宅して、昨日作った某動画サイトの画像を改良しました。仕事中は割と単純作業なので、いろいろと考える時間がありまして、こうすればいいかな?というのをひらめいたので、それを試すのが楽しみで、職場を出た後は、ウキウキと原付に乗って帰宅です。テレビなどが家にありませんから、帰宅後に行動予定がないと時間をもてあそんでしまいます。今日のようにちょっと頭を使う行動計画があると、充実した気分になりますね。

さて、仕事中にその他の事も考えていました。トレード復帰後はトレードのトラフィックレコードをしっかりと記録しようとか、そんな妄想ばかりです。トラフィックレコードとは、自分の株式取引の細分化された記録のことです。下記に数種類ですが例を挙げて見ますね。

・合計損益

・勝率

・売買比率

■買注文(新規)

・取引回数

・勝率
・損益(円)

■売注文(新規)

・取引回数

・勝率

・損益(円)

こんな感じでしょうか?月単位くらいで集計を取ると、自分では気がつかない取引の癖などが把握できますから、私も相場に復帰したらしっかりと集計しようと考えています。

まあ、利益が出ている間は、相場は最高に楽しいのですが、トータルでマイナスになると地獄ですね。訪問者の中には専業でトレードされている方もいると思いますが、今年はどんな感じなんでしょうね?私も早く、専業としてこのブログを更新したいものです。今は、底辺生活ですから、私が相場について語っても、価値はありませんからね(笑)。相場の世界とはそのようなものです。勝てば官軍、負ければ賊軍。正義が勝つのではなく、勝った者が正義なのです。

トップページの表示記事数を変更しました

さて、話題は変わりますが、当ブログは7月下旬ごろまではトップページに30記事を表示する設定でしたが、10記事に変更したことにお気づきの方は居られたでしょうか?理由はですね、私自身がインターネットエクスプローラーで当ブログを読み込むと、表示されるまで時間が掛かり過ぎるのを嫌ったからです。

基本的にブログ開設当初の設定のままですが、このようにしたら便利なのに等、ご意見・ご要望がありましたら、拍手コメントで頂けると幸いです。あと、記事のタグを10個まで設定できるそうなので、過去記事にタグを少しづつ付けていこうかなと構想を練っています。記事のカテゴリーももう少し細分化しようとは思っています。

まあ、取引記録を記載できるように、日々アルバイトを頑張りますので、もうちょっと取引記録はお待ちください。でわ、おやすみなさい。ぱに

この記事の拍手コメント

2016.08.22 06:56 名無しさん
ブログ設定ではないですが、インターネットエクスプローラー使うのは止めた方がいいと思います..

コメント

スポンサーリンク
スポンサーリンク