スポンサーリンク

我が人生、若干の腐敗臭が漂っている賢狼パニ@意外と元気

専業トレーダーの孤独な生活
\(^o^)/こんばんわ\(^o^)/

我が人生、若干の腐敗臭が漂っている賢狼パニ@意外と元気です。
本日もお仕事へ元気に行ってきました。本日の残業は2.5時間です。賢狼の現在の仕事は製造業なのです。基本的に採用者の95%の方はライン作業者として部品を取り付ける作業です。二年前に初めてこの職場へ応募した時に職場見学をしました。面接終了後に採用ということになり職場を見学してわっちが発言したのはこの一言です。

「あっ、自分にはこの作業は無理ですので駄目です。働けません(キリッ)」
当時も今もそうなのですが、常に人手不足で応募者は全員採用確定のような状況ですので、管理責任者の方が表情一つ変えずに発したのが次の言葉です。
「えっ?でも大丈夫だよ。ライン作業以外の仕事もあるから君にはその部門で働いて貰うから・・・」
そのような経緯があって、二年前に配置された部署は物流の管理部門です。在庫のチェック等が主な仕事です。通常はスポット採用者は全員がライン作業者として採用されるのですが、実際にラインで稼働してみた場合に、ラインで働くには能力的に難がある方が最終的に回される部門ですね。その管理部門で働く方は管理者以外は、ぶっちゃけていうと、
「ぶっ飛んでいる方々が多いです(笑)」
そのような経緯で配置された管理部門ですが、非常に自由で気ままな部署ですので、自由にトイレに行ったり椅子に座ったり、談笑しながらのお仕事でしてラインと比べると恐らく100倍楽しい職場です。それでも工場の敷地内を歩き回ることが多いので、疲れることは疲れます。私より年上の方が殆どなのですが、長時間残業+土曜日出勤で全員が疲れ切っています。朝から顔色が悪い人がいたり、仕事中に椅子に座って居眠りをしていたりと、やりたい放題なのですが、忙しい時にはそれなりに仕事はしています。

会社にとっては絶対に必要な管理部門なのですが、上記の経緯で難あり人材の吹き溜まりになっていますから、好ましく思っていない方も多いらしいのです。そんな職場ですが覚えることは非常に多くて、パソコン操作をすることもあり、電卓とペンとハンコを持ってウロウロと敷地内を歩いているのが現在のお仕事の概略です。

来週まではそこで働くのですが、来月上旬からもお仕事があるそうなので、応募しようと考えています。年内はそのような訳で、労働が中心となりそうですが、お仕事が空く期間がありますから、資金があればトレードをしようと考えています。今日はなんとなく、現在のお仕事のことを書こうと思ったのです。ぱに@73.2

この記事の拍手コメント

2016.10.15 14:15 名無しさん

ぱにさん、トレードに必死になっていますか?先輩として期待しながらいつも拝見しています。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
専業トレーダー復帰までの底辺生活編
シェアする
賢狼パニ(・∀・)をフォローする
専業トレーダーの孤独な生活

コメント

スポンサーリンク
スポンサーリンク