スポンサーリンク

パニック障害になった原因

精神疾患パニック障害の体験記

こんばんわ\(^o^)/

ライブドアのブログ機能で、投稿時に顔文字を選べるのですが最近ではちょっと飽きてきました。ですので今日は久々に「おわた」を使ってみました。人生が詰んでいる当ブログにジャストフィットする顔文字だと思います。

さて、拍手コメントで幾度か尋ねられたことがあるトピックについて書きたいと思います。「株式相場の損失がパニック障害の原因ではないのか?」と質問される方が居られるのですが、私としてはその可能性は薄いと思います。賢狼は本当にサラリーマン時代のお仕事が嫌いでして、仕事を辞めたくて辞めたくてしょうがなかったのです。自分的にはそのことが原因と感じています。

他の可能性としては長時間残業ですかね?朝8時から夜11くらいは当たり前に働いていた14年間ですからね。賢狼はたまになら長時間残業もいいんじゃね?と考えています。要はバランスだと思います。寝る、遊ぶ、働くを一日の中に各8時間ずつ取り入れることができたら、精神的にダメージを受けることは少ないと感じています。実際には通勤時間や身支度の時間などが必要ですので、働く時間の比重が大きくなってしまいますけどね。

それでも、週末の土日に完全休養できれば、バランスは良いと言えると思います。賢狼のように年間休日52日みたいな猛烈企業で働くってことはホントに精神を病みますので、みなさんも気を付けてくださいね。

さて、じゃあホントに株式取引の損失がパニック障害の原因じゃないのか?という問いなんですが、今年か来年にはそれなりの取引をしますので、当然損失も発生する予定です。その時に損失がパニック障害と関係あるのか判明すると思いますので、そしたら当ブログと姉妹サイトにも投稿したいと思います。

拍手コメント
拍手コメントを送ってくれた方には、ご満足な返答となっていますかね?パニック障害の事は詳しいですし、そのテーマで文章を書くのも大好きですから、いつでも拍手コメントをくださいな。尚、拍手コメントを頂いても返答の必要は無しと賢狼が判断する場合もありますが、その点はご了承くださいね。また、拍手数=コメント数ではありません。閲覧者の方が考えているほどコメントは無いと思ってください。参考までに管理画面から見たコメント数が分かる部分を画像にてUPします。殆ど1~3コメント/記事ですよ(*’-‘*) パニ@73.8

この記事の拍手コメント

2016.10.13 22:08 名無しさん

パニさん、回答ありがとうございます。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
専業トレーダー復帰までの底辺生活編
シェアする
賢狼パニ(・∀・)をフォローする
専業トレーダーの孤独な生活

コメント

スポンサーリンク
スポンサーリンク