スポンサーリンク

2017/03/16(木) 株式相場は想像以上に堅調ですね

専業トレーダーの孤独な生活

こんばんわ(。・ω・)ノ゙

2日前から花粉症がひどくなった賢狼パニ@鼻水が止まりません。20歳の頃から毎年春になると花粉症に悩まされています。毎年恒例の事例なので諦めていますが、今年は運が良かったと感じています。例年は2月末頃から症状が出始めますが、本年は3/14頃からでした。半月ほど不愉快な時期がいつもより少ないだけ得をした気分がします。目のかゆみは我慢できますが、流れ続ける鼻水にはちょっと憂鬱になりまので、明日は薬局にて鼻水対策の薬を購入予定です。昨年初めて売薬の鼻水を抑える薬を試したのですが、満足のいく効果を体感できました。睡眠前に飲んで翌日まで効果があるタイプです。

想像以上に堅調な日本と米国株式市場

さて、株式相場の方は堅調な値動きですね。トランプ氏が大統領に当選してからどうなるやらと思っていましたが、NYダウも堅調な動きをしており、マーケットの反応は上々なようです。以前もお話しましたが、アメリカは日本と違い人口が増え続けています。人口増は国の経済発展には大きなプラス要因です。更に人口が増えているということは若年層もそれなりの比率で存在しているということであり、高齢化が進んでいる日本と比べてアメリカ経済には勢いがあります。人口増は強力な経済のエンジンとも表現できると思います。うらやましい限りですね。

今現在、賢狼が住んでいる愛知県は大都市にもかかわらず、田畑が広がっている広大な土地が広がっています。東京と比べると中部地方の暮らしやすさは驚きでした。平野が広がっていますので愛知県には、有り余る土地があります。わっちの地元である福岡県などは福岡平野がありますが、天神や博多から南方に行くに従って山岳地帯がすぐにせり出してきてくる為、意外と土地は狭いと感じます。それに比べて愛知県のどこまでも続く野にはいつも「すごいなあ~」と感じています。日本の人口も1億7千万人くらいになれば、この愛知県も格段に大都市になると思うのですが、少子化の日本ですからそれは無理ですかね?

さて、明日の仕事は休みです。本日はこれからヨガと満喫してぐっすりと眠りたいと考えています。でわ、おやすみなさい。

この記事の拍手コメント

2017.03.17 00:06 名無しさん
画像は、いらないと思います。

2017.03.18 04:11 あかみち

パニさん、先物より個別のほうがいいんじゃないですか

コメント

スポンサーリンク
スポンサーリンク