スポンサーリンク

2017/03/15(水) 改めたいと感じている習慣

専業トレーダーの孤独な生活

こんばんわ(´・ω・`)

寝落ちをしていて、目が覚めた賢狼ぱに@仕事でお疲れモードです。わっちが寝落ちするには理由があるのですが、本日はそれを書きたいと思います。自分では改める必要があると感じている悪癖です。

賢狼パニの悪癖

実は、わっちはこの悪癖というか習慣を10年以上も続けています。それはですね・・・ 「寝るときには何かを聞く」習慣です。具体的に説明をすると、 お布団の中に入って眠りに落ちるまでは10分もかからない賢狼ですが、静かな中で眠りに落ちるのは嫌だなと感じています。ですので、パソコンでニコニコ動画を再生しながら眠ることになります。YOUTUBEは駄目です。あれは自動再生で延々と朝まで動画が流れていることがあり、眠った気がしないからです。だからお気に入りはニコニコ動画です。

おはよう寺ちゃん活動中

普段から利用している例としては、ラジオを動画としてUPしているのを聞いています(テレビとラジオを持っていない為)。文化放送の「おはよう寺ちゃん活動中」という番組があるのですが、ゲストのコメンテーターの部分だけを抜粋して編集した動画が大好きでして、それを子守唄がわりに聞いています。35分くらいの動画ですが、当然ですが途中で寝落ちするので、最後まで聞けません。それで翌日も同じ動画を選択して、記憶に無い部分から再生を再開するのですが、冒頭から10分程度進んだ部分を聞くと、聞いた記憶がないことから「ああ、昨日は10分で寝落ちしたな( ・Д・)」 と分かる訳です。 

この習慣を10年以上も続けているのですが、PCからの騒音がひどいのが難点です。恐らくですが、パソコンのファンの音が深い眠りを妨げているような気がしますので、止めよう止めようと思いながらも止めれない習慣です。 今日は24時前に目が覚めましたが、それは布団の中でYOUTUBEから流れてくる音量の大きい広告のせいです。あはは。これは20時頃に見ていた「神の数式」という動画の途中で寝落ちをしたからです。まあ、おかげさまでブログの更新をすることができました。.。゚+.(・∀・)゚+.゚

この記事の拍手コメント

2017.03.16 16:30 愛知在住
パニたん、時々「悪癖」って書いているけど悪癖をやらかすのは、それにメリットがあるから・・ってNLPでは説明するね。パチスロが悪癖なら相場も同じ失敗しているから悪癖だよ。で、メリットについては、相場で負けるとブログアクセスが増えるでしょ?パニたんはブログアクセスが増えることが一番嬉しいのかもよ?パニック障害関連で心理とか学習しているならNLPって、パニたん、もちろん知ってるよね?だから今のパニたんの行動は正しい方向に向かって努力していると思うよ。

コメント

スポンサーリンク
スポンサーリンク