スポンサーリンク

2017/03/13(月)将来の贈り物

専業トレーダーの孤独な生活

こんばんわ( ・Д・)

午前中は当サイトの改良作業

本日と明日は休日の賢狼パニ@自宅にてブログ生活です。今朝は仕事がある日と同様に6:30頃には起床しました。その後は当ブログの過去記事にアイキャッチ画像を付け加える作業を開始です。記事内容に沿って画像を選んで記事上部に貼りつけていく作業です。本来でしたら証拠金残高画像や取引履歴画像を添付するのがトレーダーブログ本来の姿なのですが、取引をしていないわっちには、そのような画像は持っていません。

以前から拍手コメントで「文字だけのブログより画像もあったほうが良いのでは?」と指摘をされていましたが、取引履歴以外の画像を表示することに抵抗感がありましたので、それは避けてきました。しかし、あまりにも殺風景ですので、思い切って作業してみました。

「うむ、意外といいんじゃね?」

ただ、問題点としては同様の作業が350回くらいほと必要なことです。500記事くらいありますが、画像が全くない記事すべてに画像を付けようと意気込んで始めたものの、


「くは~~、こりゃ大変だわ」


というのが、正直な感想です。約2時間で60記事くらいに画像を付ける作業ができます。手順としては管理画面から画像なしの記事を呼び出して、フリー画像サイトで画像を選びダウンロードして、ブログに取り込んでUP終了って感じです。この作業を約2分で1記事の割合で進めていきます。記事1本を3秒程度の速読でサッと読んで適切な言葉のイメージを思い浮かべて入力し、画像をチョイスです。我ながら思うのですが、好きじゃないと出来ない作業ですね。そして集中力が切れ始める2時間程度で一旦終了します。

午後からは姉妹サイトの引っ越し作業

あとは、軽く朝食を食べて散歩に出かけて、お昼13時頃からお昼寝(寝落ち)をして目が覚めたら17時でした。その後は姉妹サイトの記事移転の作業です。「意外と知らない事実や改善方法と生活の知恵」は既に移転が終了していますが、「精神疾患パニック障害の体験記」は殆ど終わっていませんでした。こちらは記事数が65ほどありますから結構大変です。しかし、いつかは必要な作業ですので、断腸の思いで取りかかります。案の上、約3時間かかりました。とても疲れましたが、完全に移転が終了したので気持ちが晴れ晴れとしています。

夜21:00からやっと自由時間です

さて、明日も仕事はありませんので、なにか新たに取り組めることがないかインターネットで検索をしてみようと考えています。ブログやトレード以外にも新しいことを始めれたらと思います。すぐに初めてすぐに結果が出るようなものではなく、勉強などある程度の時間が必要なことを将来に向けてスタートできたらと、最近よく考えています。具体的なアイデアがある訳ではありませんが、要は

「過去の自分から将来の自分への贈り物」

を作りたいと考えているのです。例えば月給制で働いている方は、先月の自分からの贈り物を給料日に受け取っているのです。そういった月単位ではなく、年単位で将来の自分に対してなにか有意義な贈り物を作りたいなと感じているのです。構想としては賢狼が47歳(2020年)になる4年後にくらいに成果の果実が実るようなことを少しずつ始めたいですね。そのようなアイデアをネット検索で探してみます。

コメント

スポンサーリンク
スポンサーリンク