スポンサーリンク

ツイッターカードとBing Webマスターツールに登録

ツイッターカード

こんにちわ(・∀・)つ

今日は仕事が休みなので自宅でいろいろと新しい事にチャレンジしている賢狼パニ@ウキウキです。朝6時頃に起床してから最初に取りかかったのは、当ブログが検索エンジンの検索結果に表示された時に記載される文章の設定です。そのような設定をする必要性は以前から認識していましたが、なんとなく遠ざけていたテーマです。今日は特にそれを実行する計画など微塵もなかったのですが、軽い気持ちでその作業を始めました。

個別記事の記事紹介文設定
上記の画像は個別記事が検索結果に表示された時に、「記事の先頭から文章を引っ張ってきて表示しなさい」という命令みたいなものです。この設定をしていないと、記事のタイトルとそこに表示されている記事内容の説明文章が食い違ってしまい、検索結果を見た方が混乱するので設定するのが基本です。

わっちの推測では、比較的新しいブログのテンプレートなどでは、デフォルトでこれらの設定がなされていると思いますが、私の使っているブログのテンプレートは2004年に公開された非常に古いものですから、自分でカスタマイズする必要があります。逆に言えば、「よく10年間も初期設定のままブログを書いていたな」と我ながら感心しています(・∀・)

ツイッター関係の設定もついでにしました

Bingウエーブマスターとツイッターカードの登録
今日は、たまたま閲覧していたブログのページソースを見て、何か自分のブログに足りないものは無いかなと探していたところ、「メタ ネーム ツイッター」というhtmlの記述を見つけました。早速グーグルで検索したら、なにやらツイッターに自己紹介のカードを自動で表示させる方法があるみたいです。ツイッターへの書き込みは今のところする予定はありませんが、このカードが表示されると好印象になるらしいです。

英語表記のページで設定が必要だったのですが、得意の英語力でなんとかそれをクリアーして、2時間くらい掛かりましたがツイッターの設定も完了しました。こんな感じで、当ブログもSEOを強化中です。さらに使う予定のないツイッターの登録と設定まで終了しました。あとは頑張って貯金をして専業トレーダーに復帰すれば、本年(2017年)は良い年になりそうです。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
専業トレーダー復帰までの底辺生活編
シェアする
賢狼パニ(・∀・)をフォローする
専業トレーダーの孤独な生活

コメント

スポンサーリンク
スポンサーリンク