スポンサーリンク
スポンサーリンク

ポンコツ人生日記

専業トレーダーの孤独な生活

おはこんばんちわ(*’-‘*)

今日も元気に働いてきました賢狼パニ@ちょっといいことがありましたです。良いことがあったと申しましても、ゼロからプラスへの良い事などではなく、マイナスだったものがゼロに戻ったということです。実はこの数週間というもの(具体的には2月からず~っと)、大変気を揉んでいたことがあったのですが、今朝それが無事に解決しました。相変わらず今日も広告審査のお話なんですけどね。

テーマ選別を間違ったかもしれない姉妹サイト

姉妹サイトの「精神疾患パニック障害~」を当初はワードプレスにて運用していましたが、このサイトはテーマが審査基準に抵触するために、どうやっても不合格になるのです。ですのでレンタルサーバーでの運用を中断して、無料ブログサービス「Blogger」へ引っ越しをしました。その後、別サイトの作成を始めました。「意外と知らない~」がそのサイトなのですが、当初の計画ではそのサイトにてホスト型IDに応募しようと構想を練っていたのですが、YOUTUBEのチャンネル「ぱにたん王国」を誤って最初に申請したりと、誤った行動の連続でした。

そうこうしているうちに、当ブログを一時的に独自ドメイン化することによって、当サイトでも広告申請が可能という事実を知ることとなり、方針転換を決意したのですが(2月上旬のお話)、パニック障害ブログにて広告申請をしていた最中だった為に、身動きが取れなくなってしまいました。つまり広告申請画面の「設定」ボタンがグレーアウトしてしまい、広告申請のキャンセルができない状態になっていたのです。その状態のまま、今月を悶々(もんもん)と過ごしていたのですが、今朝になってようやく「設定」ボタンが有効化されたので、やっと次のステップに進むことが出来る状況になったのです。設定ボタンから一旦広告IDを自発的に返上して、再度二週間後に別のメールアドレスから広告審査を依頼する手順です。

今後は、約2週間ほど次の申請まで間隔を空ける必要があるだけで、特に手続き等は必要ありません。その間は、当ブログを執筆しながら記事内容やカテゴリーの修正を粛々(しゅくしゅく)と行うだけです。まあ、このブログが広告申請を通過できるかは、正直なところ微妙なんですけどね。審査基準に適応するように必要な物は足して、余計な物は削除しました。あと足りない点とすれば、アイキャッチ画像くらいですが、とりあえずは現状のままで応募する予定です。

当ブログの評価点

文章が中心のブログですので、はたしてどのように審判が下されるのか不安ですが、チャレンジするしかありません。自分的に考える当ブログの評価ポイントとしては、①10年間の履歴があること ②閲覧者数やPV数がすでに十分にあること ③NGワード等は一切排除していること ④誹謗中傷などマイナス要素が皆無な点 くらいですかね?

なんだかんだ言っても、ブログ執筆は楽しい

いろいろと右往左往していますが、ブログ運営は大好きですので、多少の苦労はあっても楽しく作業をしています。最近では文章を書くのが楽しくなってきました。閲覧者の方が、わっちの文章をどのように評価されているかは判断に迷うところですが、その点に関してあれこれ考えてもどうにもなりませんからね(・∀・)
いつまでたっても一日あたりの訪問者数が300人~400人前後という事実を見れば、そのような評価なのでしょう(TДT)  でも、賢狼はめげませんよ。訪問者様が一人でも居られる限り、我がポンコツ人生日記を日々綴っていきたいと考えています。( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

この記事の拍手コメント

2017.02.24 22:23 あかみち
早くトレード日記が読みたいです

2017.02.25 08:40 名無しさん

コメントもコンテンツとして評価されるからコメント欄を開放したほうがいいですよ

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
専業トレーダー復帰までの底辺生活編
シェアする
賢狼パニ(・∀・)をフォローする
専業トレーダーの孤独な生活

コメント

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク