スポンサーリンク
スポンサーリンク

時間の効果的な使い方

専業トレーダーの孤独な生活

こんばんわ(*’-‘*)

広告審査のことばかり考えている賢狼パニ@本日もお仕事頑張りましたです。さて、トレード再開までは、まだかなりの時間が必要です。かなりといっても数カ月ですけどね。しかし、43歳のわっちにとっては、あまり悠長に構えている暇はありません。20代の方にとっては高々数カ月かもしれませんが、おっさん年齢の人間にとっての数カ月はとても貴重です。

それでは、中年にとっての効果的な時間の使い方と言えばズバリ「並列で同時進行」だと思います。日々の仕事を頑張りながら(労働者として邁進しながら)も、その他の事も並行して同時作業で進めていくということです。別に、トイレの中で用を足しながら食事をして歯を磨くといったような同時進行ではありませんよ(笑) ある程度の時間的経過が必要な物事を、先を見越して少しづつ取り組んでいくということです。

まあ、賢狼がそのことをしっかりと理解しているのなら、トレードをしていないトレーダーブログなんて書いていない筈なんですけどね( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

このブログは基本的に取引結果を報告しながら、投資資金の増加を「ムフフ(・∀・)」と悦に浸る為のブログでスタートしたのですが、ご覧の通りの低空飛行を続けています。その低空飛行中に、どうせならブログの収益化にも取り組んでみようかなと軽い気持ちで広告審査に応募を始めたのですが、これが非常に難しかったのです。(賢狼にとっては難しいのですが、簡単に審査に合格する方も多数おられるのも事実です。)

以前も書きましたが、賢狼はデータやグラフを見ることが大好きでして、一度でいいから、広告審査を通過して、その管理画面を見たいという欲求だけが膨らんでいるのです。ブログを執筆してそれで生活したいなどと考えているのではありません。株式取引もそうですが、ポジションを保有すると証券会社の管理画面上で、刻一刻と損益が変化します。それらを眺めるのが大好きなのです。それと同じようにアナリティクスの管理画面のグラフを見ることも大好きですし、統計などのデータを閲覧することに幸福感を感じるのです。

資産ブログ・資産動画という考え方

多くの中年の方が、ブログ等の収益化を目指す時の理由の一つに「定年退職後の収入の柱にしたい」という目論見があるそうです。「ブログを始めて数ヵ月後にはお金持ちになりました~~」なんて展開など望んではいないのです。そうではなくて、思考錯誤を続けながら、将来の資産ブログとして育てていきたいというのが、大抵の方の考えではないでしょうか?

印税収入などは、一昔前までは誰しも憧れる所得の一つでした。実際にサラリーマンの方でも小説を書いて、出版社へ持ち込む方などが居られるのも事実です。しかし、さすがに出版となると敷居がかなり高くなります。その点で、ブログはお手軽に始めることのできる副収入への第一歩なのです。まあ、賢狼の場合はブログ開設後10年間は、そのようなことを考えたことはありませんでしたけどね。

そんな訳でして、広告審査に通過することはある程度の時間が必要です。それをこの数カ月ほどコツコツと進行中な賢狼なのですが、いろいろと不運も重なって、未だに結果がでていませんが、もう少し頑張ってみる予定です。 ぱに

この記事の拍手コメント

2017.02.23 23:57 愛知在住
今日の記事で理解出来ました!パニたんは数字を「見る」ことが好きで「数字の帳簿付けや管理」が好きなのでは無いということを・・・な~~んだ、そうだったのかぁ~~まあ日日是好日ですよ。

2017.02.24 08:42 名無しさん

タイトルに日付を入れる意味ないからやめたほうがいいですよ 

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
専業トレーダー復帰までの底辺生活編
シェアする
賢狼パニ(・∀・)をフォローする
専業トレーダーの孤独な生活

コメント

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク