スポンサーリンク

chrome使用でサイト表示速度が3倍も速くなりました

こんばんわ(・∀・)つ

最近は、ネット関係の記事ばかりの当ブログですが、今日も相変わらずネット関連のお話です。私は、今まで自作PC数台とNECのデスクトップを使っていたのですが、自作PCはマザーボードが故障して使えなくなっていまして、今稼働しているPCはNECのwindows vista・ペンティアム4というかなり古いPCのみです。ブラウザーは生涯通じてインターネットエクスプローラー派だったのですが、ブラウザーが古すぎてgoogle先生が拒否をする為に、仕方なくchromeというgoogleのブラウザーをダウンロードして先月から使うようになりました。

はっきり言って すっごく良いです(*’-‘*)
 

IEからchromeにブラウザーを変更

どのサイトをchromeで表示しても、サイトによっては3倍以上も表示速度が速くなりました。仕組みはよく知りませんが、いままで表示速度にストレスを感じていたサイトが、サクサク表示されます。読者の方々の中で、古いPCをインターネットエクスプローラーでお使いの方は、乗り換えてみてはいかがでしょうか?

さて、現在試験運転中のもうひとつのサイトは、ご覧になられた方も居られると思いますが、いかがな感じでしょうか?殺風景な画面も、若干の手を加えて、少しではありますが、それなりの形になりつつあると自負しているのですが、wordpressという、無料のソフトはホントに優れ物ですね。 最近では、他のブログをちょっと覗くと、「このサイトはwordpressで作成したな」と分かることがあります。私の試験運用中のサイトなんて、100%wordpress臭が漂っていますけどね(笑)  

精神疾患パニック障害の体験記

あと、当ブログのお気に入りバーに表示される画像を変更できることに、気がついたので、さっそく変更してみました。お気づきでしょうか? 
それでは、おやすみなさい 

コメント

スポンサーリンク
スポンサーリンク