スポンサーリンク

なぜ専業トレーダーがブログを書くのか?

専業トレーダーの孤独な生活

こんばんわ(・∀・)つ

専業トレーダーをブログタイトルで語りながら、全く株式トレードをしていない@ぱに です。本日もアルバイトをがんばってきました。なんとか踏ん張ってミニ1枚からでも再開予定なので、今しばらくお待ちくださいね。てへ

心が折れた出来事

さて、本日はなぜ私が7月末あたりから心を入れ替えたようになったのかを、書きたいと思います。話は遡ること6月、さすがに週2日程度のアルバイトでは生活が困窮しすぎて、これではどうにもならないと今更ながら悟りまして派遣の仕事探しを開始しました。

しかし、5社くらいに応募して全滅するという惨めな状況だったのです。そして7月に入りついに時給1250円で近所の駅から2駅の所にある、某食品関係の仕事を見つけまして7月4日に派遣会社の面接を無事に終え、7月7日に2時間の職場見学を終えて、晴れて7月8日に入社の運びとなりました。

その日は意気揚々と出社しまして、まずは4時間の安全講習というか説明会のようなものが、その職場での最初のステップでした・・・・・・が、そこでつまずいたというかgame overです。もうね、さすがに心が折れそうだったというよりどちらかというと、心が砕け散ってしまい逆にすっきり爽やかでした。

とらぬ賢狼の皮算用

実は7月4日の面接終了後に採用しますとの返事を頂いて、いろいろと生活計画を立てていました。平日は本業の仕事をがんばり、週末祝日は日雇いアルバイトへ通い、更に週に二日くらいはピザ屋で夜三時間くらい配達のアルバイトをして、総月収30万円を目論んでいたのです。それでもって、貯金100万円を作ったら、先物オプションのITMから遠いところの安全圏のオプを30円~40円くらいで売って、毎月ほぼ確実に3~4万円をゲットして、貯金を増やして相場復帰の段取りだったのですが・・・。

7月4日の面接後、帰宅途中に立ち寄った近所のピザ屋はアルバイト募集を行っておらず暗雲が立ち込み始めてはいました。
そして完全講習が始まって2時間くらいが経過したときに、注意事項のページを安全講習担当社員が朗読している時に、このような文言を読み上げたのでした。


「異物混入を避けるためにコンタクトレンズの使用は不可となっています」

へ? 何それ? わっちは乱視が強いのと超近視なのでメガネでは視力がでないため、コンタクトレンズしか持っていません。そこで、私がサクッと「コンタクトしか持っていませんし、メガネは作る予定もないですよ~~~」と発言すると、担当者「え? じゃあ働けませんよ・・・・・・」。

担当の方が派遣会社の社員へ携帯電話で話をして、やはり働けないから今から派遣会社の人が迎えにきますと私に説明したのでした。どうやら派遣会社の方が、面接時に確認しなければならない重要事項を忘れていたらしくて、このような事になったしまったそうです。

平謝りの派遣会社の社員さんでしたが、判定は覆る筈もありません。私も大人ですから、「間違いは自然の摂理といいまして、誰にでもあることですから気にしないで下さいね。」と派遣会社の社員さんへ笑顔で語りかけ、心の中では「冗談じゃないよ~~」と罵りましたがそれが大人の対応ってもんです。(#`皿´) ムキーーーー!

こうしてやる気がでて、行動を起こし、採用されて、二時間で解雇。8月5日のブログ記事に記載した「俺の人生、終わったかな」と感じた理由は上記のような出来事が原因でした。


「残された道は、専業トレーダーへの一本道」

そして、ブログを本格的に再稼働させたのです。どうせならついでにブログも本腰をいれて頑張っちゃおうかなってのが、

42歳 おっさんの夏
「専業トレーダーの孤独な生活」 ~相場復帰までの底辺生活編~

なんですね~~~

検索順位チェックツールGRC

だから、ブログも頂点目指してがんばりますよ。ちなみにそのブログですが、ダウンロードした検索順位チェックツールGRC ver.5.31.82 によりますと、MSNの検索エンジンbingではすでに順位一位なんですけどね。しかも検索キーワード「専業」では327万件の検索結果で4位というすばらしい援護射撃を頂いています。どうしてですかね? ブログ記事のタイトルも10年間日付のみでしたし、更新もいい加減でしたけど、googleとbing(マイクロソフト社)からは愛されているみたいですね。

この記事の拍手コメント

2016.08.11 01:56 名無しさん

オプション30円ぐらいのところを売る これは最もやってはいけないことですよ アメリカに何か起きた時の次の日 10円以下のオプションを許容損失額でできるだけ多く枚数を買うのが生き残る、そして生き残ってきた人たちの戦略です 3万円なら5円×6枚 3円×10枚 真の暴落が来たら1円×30枚が一番威力を発揮します こう書いてもあなたは売るでしょう 最後どうにもならない借金で皆消えていくのです 決して単独売りをしてはいけません 相場環境も変化して数分で1000~2000円下がる相場になっています 人間の反応速度ではすでに逃げられません 決して単独売り戦略はやってはいけないのです 健闘を祈ります

2016.08.11 06:11 名無しさん

実は僕も強度近視でメガネはもっていないんですよ コンタクトでないと視力がでないんです 同じ仲間がいてなんか安心しました。

コメント

スポンサーリンク
スポンサーリンク