スポンサーリンク

動画のアイデアが浮かんだので、かなり上機嫌です

こんばんわ(・∀・)

今朝は雨の中を原付で職場までトコトコと頑張って出勤した賢狼パニ@意外と元気です。今日も朝8時から夕方5時までの仕事でした。帰宅後はぼんやりとインターネットの記事を読んだり、動画を見たりとリラックスした時間を過ごしました。

ちょっとしたアイデア

現在の時刻は21:50ですが、ほんの数十分前にユーチューブ動画に関してのアイデアが浮かびました。

賢狼パニ(・∀・) 「あれを題材に動画を作ったら面白いんじゃね?」

今まで投稿した5本の動画は全てスライド動画と呼ばれる種類の動画ばかりです。著作権の問題などがない画像を使っての、日本人が見たら絶対に面白くない日本を紹介する動画です( ・Д・) そして、つい先ほど閃いたアイデアは「日本の文化を外国人が見たこともない形で紹介する文字動画です」。今は具体的な動画のイメージは湧いていませんが、これから数週間かけて形にしていこうと考えています。

賢狼は絵が下手糞なのですが、絵コンテを書く事があります。絵コンテといっても下記のような形なのですが、映像を具体化するためには必須の手法なのです。あくまでイメージなので簡略なのですが、これらの絵コンテを元に動画のイメージを明確な形にしていくのです。

絵コンテ

これらはあくまでイメージなのですが、恐らくこの動画は私の代表作になるかも知れません(妄想)。製作には数十時間はかかると思いますが、のんびりと作りたいと思います。基本的にはパソコンに内蔵されているペイント機能で製作を考えていますので、シンプルな中に奥深さを追求したいと思います。なんとか冬が来るまでには完成させたいと思います。ちなみに、上記の絵コンテはペイントの画面で線を引いて文字を打っただけです。それを画面切り取りソフトでキャプチャしただけです。

それと並行しながら、面白くないスライド動画も製作は続ける計画です。はたして再生数10000を超える日はくるのでしょうか?かなり不安です。明日は仕事がありませんので、スライド動画を数本は作ろうと思います。

今後の仕事予定

金曜日から日曜日までのおにぎり工場の仕事は、まだ返事を頂いていません。働けるかどうかちょっと不安になってきました。あと、来週からは派遣の仕事へ行く事になりそうです。当面は定時までの仕事ですが、月末から来月にかけて残業も発生するそうなので、ある程度のまとまったお金を稼ぐことが出来そうです。

こんな感じで日々を精一杯生きている賢狼パニ(・∀・)でした。

この記事の拍手コメント

2017.09.06 22:55 名無しさん

クソ動画増やすのやめてください

2017.09.07 00:04 名無しさん

やる気を挫くようですが、あなたは50の動画を投稿することなく投げ出すでしょう。

2017.09.07 03:03 三重県在住プロ

毎日毎日チャートをチャートを見て見て研究して研究して独自手法を確立しておきなさいよ。それでは年末までさよなら。

2017.09.07 09:42 とり

がんばれ。証拠金かっぽり稼いでください。

2017.09.07 11:42 名無しさん

他の人も指摘してるけどトレードの勉強が不十分な状態で復帰しそうだなぁ。ほんとに尻に火が点くと人間誰しも本気出し始めるので、ぱにはなんだかんだ、まだ余裕って心の底では思ってるんだろうねぇ。50越えたらマジやばいけど、まだ焦らなくて大丈夫!安心して「億劫なことは後回し」の精神でいこう!

コメント

スポンサーリンク
スポンサーリンク