スポンサーリンク

2017/03/08(水) ロシアの主食はジャガイモ

専業トレーダーの孤独な生活

こんばんわ(´・ω・`)

今日で5連勤が終了しました。終わってみれば「ふむ、よく働いた」って感じですが、出勤の度に、「ああ、行きたくない」と毎朝感じていた賢狼パニ@寝落ちから復活です。明日と明後日は仕事は休みですが、いろいろとやりたいことがあります。まずは料理ですね。鶏肉とジャガイモとネギとセロリ、玉ねぎ、ニンジンなどの煮込みを作りたいと考えています。福岡の郷土料理「水たき」とも言いますが、賢狼が作りたいと考えているのはロシア風の煮込み料理です。鶏肉とジャガイモが中心となります。

若い頃にロシア料理を何度か食べる機会があったのですが、ロシアではジャガイモが主食なんですね。特に煮込んで食べるのがロシア人は好きみたいで、牛肉とジャガイモの煮込みも食べたことがありますが、鶏肉とジャガイモが相性が良かった事をよく覚えています。ふと先日「なんとなくジャガイモが食べたい」と思いまして早速作ってみようと思いました。

ただ、ダイエット中ですのでちょっとカロリーが気になりますが、大量に食べなければ問題はありません。お鍋に入れるのは鳥のもも肉3枚とジャガイモ6個くらいを計画していますが、それを一食で食べてしまいそうなのがわっちの悪いところです。う~ん、どうしよう? 体重が減るまでもう少し我慢すべきかもしれませんね。ぱに

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
専業トレーダー復帰までの底辺生活編
シェアする
賢狼パニ(・∀・)をフォローする
専業トレーダーの孤独な生活

コメント

スポンサーリンク
スポンサーリンク