スポンサーリンク

ブログ運営のコツが少し理解できました

専業トレーダーの孤独な生活

こんばんわ(´・ω・`)

疲れて寝落ちしてしまった賢狼パニ@慌てて文章を書いています。今日はどうしても書きたかった当ブログに関する話題があるのです。お気付きの方が居られるかも知れませんが、一昨日の当ブログの訪問者数は通常の350名前後から急に480名近くに増えたのです。本日はそのことについて書きたいと思います。

ブログ改良計画をいくつか実行した当ブログです

ブログの改良計画といっても、初期設定のまま放置されていた部分を変更するのが大部分の改良でしたが、その中に検索エンジン向けの対策がありました。「記事タイトル」+「ブログタイトル」の順番で検索エンジンに認識してもらう例のあれですね。約2週間前に変更したのかな?そうしたら、早速その効果が現れました。

2017年5月22日に書いた記事が検索エンジンの検索結果で上位に表示されるみたいで、一昨日から自然検索経由の流入が急激に増えたのです。いつもは100件(新規は推定30件)の検索結果流入なのですが、一昨日は200件を超えました。これは勝舞組の記事がヒットした今年の年初以来2回目の出来事です。

これが検索結果による流入なのかと成果を実感

テレビもラジオもそうですが、番組を制作した側は視聴率が気になります。ブログ運営もやはりその部分は一般のメディアと同じで、記事を書いたり投稿をした後は、ブログへの訪問者数がどのように変化するのかといった部分は気になります。

一日単位で一喜一憂などはありませんが、ある程度運営期間が長くなると、訪問者数=ブログの評価と断言しても過言ではありませんので検索エンジンに評価されることは、やはりうれしいのです。

賢狼は完全オリジナル文章で当ブログを運営していますので、コピペや引用記事などは当ブログには存在しません。当然ですが面白くない更新もありますが、それなりに自信のある記事もあるのです。

そして、今までは何を書いても記事単位で検索エンジンに評価されずに、自分のブログってそんなにも検索エンジンに評価されないのかと悩んでいたのも事実です。ですが、それはどうやら無料ブログ特有の初期設定が記事単位で評価されない原因であることを一昨日の検索経由訪問者急増が実証したので、とてもうれしいのです(・∀・)

今後も価値のある記事更新を心掛けます

「今までの記事に価値があるのか?」と突っ込まれると返答に困りますが(笑)、嘘偽りなく記事を更新していきたいと思います。当ブログはジャンル的に日記系ブログとなりますので、どうしても特化型ブログと比較すると記事単位の内容が薄くなってしまいます。

しかし、連続してお読みになれば、株式投資やブログ運営に関しては役に立つ記事に仕上がっていると自負しておりますので、今後もこのスタイルで頑張りたいと考えているのです(‘▽’*)

ちなみにですが、5月22日の記事はYouTubeパートナー規約について書いた文章です。

この記事の拍手コメント

2017.06.09 01:55 あかみち

パニさん、拍手コメント書きにくいです

賢狼パニ(・∀・) 「拍手コメントの投稿フォームはカスタマイズ出来ないので、賢狼が提案できる改善策は、メモ帳やワードなどの他の文章作成ツールで下書きをして、コピペ貼りつけされるのが一番簡単だと思います。」

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
専業トレーダー復帰までの底辺生活編
シェアする
賢狼パニ(・∀・)をフォローする
専業トレーダーの孤独な生活

コメント

スポンサーリンク
スポンサーリンク