スポンサーリンク

精神的勝利と金銭的敗北

専業トレーダーの孤独な生活

こんばんわv( ̄∇ ̄)v

今日は無難に仕事をこなしてきた賢狼パニ@再び変化の少ない日常です。本日は仕事が早上がりとなり日当は7000円でした。ガソリンを400円分入れたり昼食を会社の食堂で食べたりと、今日の支出は1000円ほどです。これぞ底辺生活って感じですね。

昨日は意気揚々と上記のグラフを作成して「がんばるぞ」と誓いましたが、画面上で数ミリの陽線を見ると「俺の頑張りって2ミリかよ(´・ω・`) 」と心なしか寂しくなります。まあ、日雇いアルバイトの身分ではこれが限界でしょう。グラフの目盛り設定は意気込みを表現して5万円単位にしましたが、日当7000円~8000円のわっちには「ちょっと見栄を張り過ぎ」と突っ込みが入りそうな状況ですね。

書くことがないので、一昨日のちょっと笑う心理戦を書きます

一昨日は北斗無双で戦っていたのですが、貯玉を失い現金投資になってから、一度だけ台移動をしました。朝から打っていた方(30歳前後の台パンをする人)が490回転で離席した角台への移動です。その方は100回転程度の隣の台へ移動したのですが、そこそこ回っていた印象だったので賢狼は即座に台移動を決断しました。

遊技台で遊んだことのある経験者なら分かると思いますが、自分が打っていた台にすぐ別人が座ると当然その後の展開が気になりますよね?賢狼が打ちだしてからリーチが掛かるたびに隣の方の視線を盤面に感じます。(自意識過剰かな?)

そしてついにその時は訪れた(笑)

隣人も隣へ移動した人。当方もその方の打っていた台へ移動した人。この決断によってどちらが先に台移動して正解だったのか「神の審判が下る瞬間」が来たのです。それは・・・賢狼に起こりました。その角台を打ち始めたのが490回転目でそれが起こったのが877回転目ですからかなり苦しい状況になっていました。

ヘソに玉が入った瞬間に保留3個目が青保留です。この状態では特に熱くもありません。そして1回転消化して保留玉が一つ減った時に画面が騒がしくなってきました。「ピキュキュウウウン」という特徴のある効果音と共に赤保留へ変化です。保留玉状態で赤保留は期待できる展開です。賢狼もレバーから手を離して腕組みをしながらウキウキしています。

疑似連が当然のようにx2>x3と続いた後、宿敵とのバトル開始となりました。タイトルは「北斗琉拳」。「運命の女」リーチに次ぐ期待できるリーチです。そしてタイトル表示後数秒で「ボワッ」「ボワッ」と「神拳ゾーン」の煽りが入り無事に神拳ゾーン突入です。

「これはいい展開じゃね?(・∀・) 」

そしてすぐに画面右側から左側に向かって赤い筋が走り、「赤文字待機40秒」表示です。「うひょおお、これは熱い」。賢狼の心臓がバクバクしてきます。恐らく隣の台パンお兄さんも「あちゃああ、台移動失敗」と思っているのではないでしょうか?そして40秒表示が0秒になると同時にキリン柄で「北斗神拳に2対1の戦いはない」表示です。更にドライブギア作動+赤炎+激引け。

賢狼的にはこの時点で当たりを確信しているのですが、こうなると賢狼の嫌みな性格が表面化してきます。「う~ん、ドライブギアを引くよりも強烈な音を出したろ」。このように考えて、十字キーの右側を「プチュン」と押します。そうしますと鳴りましたよ、例のST確定音が・・・「トゥルルル~」。

「うむ、隣の台パンお兄さんに対して精神的勝利確定(・∀・) 」

図柄再抽選は当然「555」で停止してST突入です。結局このSTは3連で終了するのですが、ここでも隣のお兄さんにプレッシャーを与える出来事がありました。まずは無難に59回転目に16ラウンドの2400発ボーナスを当てて賢狼「(・∀・)」、おにいさん「(´;ω;`)」の状況となりました。

ですが次の当たりは一向にやってきません。ST残り回転も5回転以下となり、今度は隣のお兄さんの反撃開始って感じです。「結局2連チャンで終了かよ、ショボ」というテレパシーが左隣のお兄さんからヒシヒシと伝わってきます。賢狼的にも「ああ、もう駄目」と感じていた頭上のデーター表示回転数129の時にそれは起こりました。

突然、保留玉が赤保留となったのです。STは130回転限定ですが、ちょうど130回転目ということですね。「ピキュキュウウウウン」と赤保留からリーチが掛かり、対戦相手は「トキ」。トキのセリフは白文字で当方のケンシロウは赤文字です。先制攻撃こそ出来ませんでしたが、最後の敵への攻撃は「一撃」。賢狼は「えいっ」とボタンを押したのですが無慈悲にもケンシロウの攻撃は防御されて終了~~ってことです。隣の台パンお兄さんの「ざまあ」という心の声が聞こえてくるようです。

しかし、そこからドラマが起こったのです(笑)。画面が元に戻り中央図柄に「七星チャージ」の煽りが発生してこれが見事に「七星チャージ8ラウンド」の当たりとなりました。

「えへ、まさかの130回転目で3連チャン目 (・∀・) 」

これが一昨日の賢狼の戦いの全てです。隣の見も知らぬ台パンお兄さんに精神的勝利をして、金銭的には大打撃を被(こうむ)るという意味のない戦い。精神的勝利と金銭的敗北。

本来は先日の更新で楽しく書こうとメモを取りながら打っていたのですが、メモはこの時点で終了しています。その後は泣かず飛ばずでお店を後にしたのでした。本日はブログに書くネタがありませんでしたので、メモを見ながらの記事執筆ですが、虚しさだけが残ります。ぱに

コメント

スポンサーリンク
スポンサーリンク