スポンサーリンク

2017/06/02(金) ついに日経平均が2万円を超えました

専業トレーダーの孤独な生活

こんばんわ(。・ω・)ノ゙

やっと一週間が無事に終わってホッとしている賢狼パニ@ウキウキの週末です。お金はそんなに持っていませんが、いろいろとインターネットで調べたい事などがありますので、週末二日間は自宅で有意義に過ごそうと考えています。

今の派遣の仕事について

今の仕事は割と重労働で忙しく動いていますが、作業内容的に楽しく感じる事が出来るポジションなので快適に働いています。最近はヨガを毎晩2時間ほど頑張っていたので、腰痛の心配はありませんが、同僚の方はかなり疲れているみたいです。わっちのポジションで初日に働いた方は、翌日から仕事へ来なくなりました。それで急遽二日目から賢狼がそのポジションへ回されたのですが、働いてみてなるほどと感じました。

「うむ。具合が悪くなって初日で逃げ出したのもよく分かる」

そのようなキツイ感じの仕事ですが、ライン作業で肩こりに悩まされるよりは体を動かす方が好きな賢狼にとっては、天職のように感じることのできる場所でして、仕事に行くのを楽しく感じています。

株価について

ついに日経平均株価は終値で2万円を超えましたね。これも安倍政権の効果でしょうか?わっちが思うには、長期低迷していた日本経済がやっと好景気の循環サイクルに入っただけだと感じています。アメリカの好景気は本物だと思いますけどね。過去に何度も書いていますが、アメリカは人口が増加し続けているのでそれが活力となり好景気を持続させるだけのパワーがあると思います。

一方で日本国内では、オフィスビルの空きテナントも増加中のようですし、地方都市に関してはアパートやマンションの空室率が増加傾向のようです。少子化の流れで学生も減少して定員割れの地方大学も多いのも、これから先の日本経済の先行きを暗くさせる一面だとは思います。

しかし、今のままでは暗い見通しでも、新たな産業(航空宇宙やバイオ分野)が上手く軌道に乗れば、東京オリンピック前後まではこのままいい感じで経済活動が続くかなと思い始めた賢狼です。

なにはともあれ、今の仕事と今月中旬からの新たな仕事を頑張って、夏以降は年末までトレーダーとして頑張りたいというのが今年最大の目標である賢狼です。でわ、今夜は夜更かしをして休日前の夜なので映画を観ながら楽しみたいと思います。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
専業トレーダー復帰までの底辺生活編
シェアする
賢狼パニ(・∀・)をフォローする
専業トレーダーの孤独な生活

コメント

スポンサーリンク
スポンサーリンク