スポンサーリンク

ブログ改良後の成果報告と今後の仕事予定

専業トレーダーの孤独な生活

こんばんわ.。゚+.(・∀・)゚+.゚

5月の勤怠を振り返ります

今日から6月が始まりました。まず、5月の仕事を振り返ると、結局15日しか勤務していません(おにぎり工場を除く)。週払い制度をたまに利用しましたので、6月15日の給料日に受け取れるお金は約7万円です。今現在の手持ちは16000円ですが、家賃3万円が未払いとなっているのと、明日はインターネット代金を8000円ほど支払う予定ですので、相変わらず貧困生活から抜け出せずにいます。

今後の金銭的な見通し

日当8000円と賃金が低いのと勤務日数が少ないのが低収入の原因ですが、思ったより食費や雑費などの支出も多くなってしまいましたので、トータルではギリギリの生活となっています。6月は出勤日数が22日間ありますし、6月の後半からは残業も発生する予定なので、この6月~7月にどれだけ給与を発生させるかで8月からのトレーダー復帰時の資金が決まります。

週末のアルバイト先を発掘する必要があります

本来なら週末におにぎり工場へ通って貯蓄額を増やす計画でしたが、周知の通りおにぎり工場は働ける可能性が薄くなっていますので当てに出来ません。どこか代わりのアルバイト先を見つけようと思うのですが、下手な所に行くと重労働をさせられる可能性があり、そうなると平日の通常勤務に支障が出るので、ちょっと臆病になって新規の仕事へ応募する気力が湧きません。今月は土日が8日ほどありますから、それをどのように活用するかがポイントですね。

昨夜のブログの異常表示についてのお詫び

昨夜はブログを更新している時から、ちょっと表示がおかしいと感じていたのですが、プレビュー画面で問題が無かったのでそのまま就寝して、今朝もう一度確認した所、記事本文内のhtmlに誤りがあった為、記事本文内に右サイドバーが入り込んでしまいお見苦しい画面になっていたことをお詫びします。

賢狼はブログを基本的にシンプルエディターで投稿しますから、htmlは自動で生成されるのでバグなどは滅多に起こらないのですが、楽天やジャングルの商品バナーを貼りつけるときに問題が発生するケースがあり、昨夜はそれが原因でした。今後は投稿時に入念に表示状況の確認をしたいと思います。

ブログ改良後の成果報告

当ブログではこの二週間の間に下記の改良作業を行いました。

①タグクラウドの設定
②ツイッターに登録(ツイッターカードも設定)
③「ブログタイトル+記事タイトル」の表示設定を「記事タイトル+ブログタイトル」へ変更
④MSN BingのWebマスターツールへの登録
⑤ブログと個別記事の紹介文(meta)の設定
⑥過去記事の画像IMGにalt設定
⑦ブログ表示速度改善の為に、トップ記事の表示数を8記事から2記事へ変更

これらの改良は行いましたが、これだけで訪問者数がいきなり10倍になったりはしません。まだ変更してから数日しか経過していない項目もありますので、数値に表れてくるのは数週間後ではないでしょうか?

今日の時点で明確に数字に変化が出ているのは、ツイッターですね。今までは全くなかった参照ページ(ツイッター)経由の閲覧者が130件ほど確認出来ています。全ての方が新規ではないと思いますが、流入経路の間口が広がったのはプラスだと思います。

Bing検索経由では、今までは月間に2件でしたが、すでに10件となりました。これは時間は掛かりますが、これからも増加すると予想しています。

ツイッターとブログの関係について(フェイスブックページも将来的には開設予定)

賢狼はツイッターを始めたのはごく最近のことですが、ツイッターには面白い特徴があるみたいです。ツイッター利用者は当初はツイッターのコメントで面白い事を書こうとしていたそうですが、そこでツイッターユーザーは気が付いたそうです。

「コメントを書くよりも、面白いブログを貼りつけた方が面白い」

このような認識が広まってからは、ツイッターの短い文章に面白い言葉を書くよりも、「このブログ面白い」とコメントする利用の仕方が広まったそうです。最近ではLINEやツイッターなどのSNSがコミュニケーションの主役に躍り出たような記事も見かけますが、やはり情報発信の主役はブログのようです。YouTube動画はいろいろと著作権関係の規制が厳しくなってきたので、他のコンテンツ(アニメ・音楽・ニュース等)を流用した形での動画投稿は今までのように自由にできないのではないでしょうか?

面白く無くても当ブログはオリジナルコンテンツ

なんだかんだ言いましても、当ブログは基本的にわっちのオリジナル文章100%のブログですから、面白くない記事も多いですが、著作権等に違反していないオリジナルコンテンツです。言葉の詳しい解説などはウィキペディアさんに任せて、8月からは株式取引売買譜を中心に執筆を頑張る予定です。

賢狼パニ(・∀・) 「それまでは? ご覧の通りグダグダです_| ̄|○   」

この記事の拍手コメント

2017.06.01 21:46 名無しさん

ネット代金8000円って結構高いですね。自分は転用することで安くなりました。携帯電話も格安携帯(トーンモバイルや楽天モバイル)にすれば格段に安くなります。自分はauから楽天モバイルにして約7000円→約1700円になりました。1700円だとネットのデータ通信
は4GBですが他にもプランはあります。

賢狼パニ(・∀・) 「友人がネット回線をスマホと同時契約でソフトバンクに変更したそうですが、なにやらそれ以来メールの受信などで不具合があるようなことを言っていました。自宅のNTT光回線で固定8000円/月はちょっと高いのですが、接続速度やメンテナンスに関して安心感がありますから、インターネットの契約だけはNTTと決めています。そのかわりに、賢狼は携帯電話を持っていませんので、携帯代は一切かかりませんけどね」

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
専業トレーダー復帰までの底辺生活編
シェアする
賢狼パニ(・∀・)をフォローする
専業トレーダーの孤独な生活

コメント

スポンサーリンク
スポンサーリンク