スポンサーリンク

まったく良い局面がありませんでした

専業トレーダーの孤独な生活

こんばんわ( -д-)ノ

まずは昨夜の夜間取引ですが、S19105円が19190円まで担がれて終了しました。明日の夜23時までSBI証券がメンテナンス中の為、画像を取得出来ずにいます。とほほ。

さて、レバーを叩くお仕事は不調です。-63000円の大敗でした。午後15時には帰宅して昼寝をしていただけの休日となってしまいました。手持ち資金も減少して生活の先行きも怪しくなってきました。ですので、暫くはおとなしくしていようと思います。

さてさて、相場のほうですが、どうみても上昇相場ですね。売りから入るとことごとく失敗します。今週は14-15日に米国FOMCで政策金利の発表があります。相場には織り込み済みですので、驚きは無いと思いますが、大きく動く可能性がありますね。日経平均が年内20000円も射程圏内に入ってきていますが、やはり売りから入りたいというのが、わっちの心境です。ですので、プットオプションを買いました。1月限PUT17000円を29円で2枚ほど購入しました。あと冗談のつもりで1月限PUT14000円を2円で3枚ほど所有しています。このポジションで本年度の収支をプラスまで一気に持っていけたらと思います。現在約-25万円くらいですので、18000円くらいまで急落すればプラスで本年の取引が終了できますが、どうでしょうかねえ?

今月20日頃からは無職になる予定です。さて、どのようにして生活していこうかと思案中です。このプット買いが成功すれば資金も豊富になり専業トレーダー復帰も確定となるのですが、上昇相場が終了したからといって、急落する訳ではありませんから、微妙ですよね?

この記事の拍手コメント

2016.12.11 08:43 愛知在住
自分も売りが好きですが現実はトレンド転換は30%未満、トレンド継続70%以上という確率なのでギャンブル嫌いの自分は確率が高い方向に仕掛けるよう意識してます~

コメント

スポンサーリンク
スポンサーリンク