スポンサーリンク

SEO対策とブログ論

search-engine-optimization

こんばんわ(*・ω・)ノ

年の瀬を迎えているというのに、自宅にてブログ執筆生活の賢狼パニ@新ブログは恐ろしく手間が掛かるです。さて、新しいブログの記事が3本となりました。正直な話、本日は記事を2本ほど書いたのですが、費やした時間はなんと6時間以上!! 

メンテナンスフリーの記事ですので、一度書いてしまえば、あとはインターネット上をフラフラと永遠に彷徨い続ける記事になる点は良いのですが、時間が掛かり過ぎます。これらの記事は将来的にはPVを稼ぎだすようになるとは思うのですが、はたして思惑通りに事が進むのか甚だ疑問です。しかし、以前から記事単位で読まれるブログを作成してみたかったですし、そのようなサイトのPV数とはどの程度なのかを自分の目で確かめたいという欲求もありますので、いたしかたないですね。

賢狼は株式トレード記録ということで、このブログを運営しています。でも、やはりブログというのはアクセス数が多いに越したことはありません。PVが多いとモチベーションが違いますからね。しかし、トレード内容もぱっとしないブログですので、アクセスは全く伸びません。更に記事単位で検索されることは殆ど無いのがこのブログの特徴です。

このブログはまず第一に、日頃から足しげに閲覧に来て頂いている固定読者様のアクセスが80%を占めています。あとはグーグル検索とヤフー検索からも流入があるのですが、検索されているキーワードで当ブログへの流入は「専業トレーダー」というキーワードがメインです(笑)。あとは画像を見て貰えば分かるのですが、賢狼やぱにたんといったキーワードが95%近くを占めています。「株 専業」や「トレーダー」も多少ありますね。

当ブログは幸いにもgoogle先生から「専業トレーダー」というキーワードでは検索結果3位表示となりますので、これが大きいですね。これらのデータはgoogle search consoleというサイトで自分のブログについて分析した結果です。恐らくこの「専業トレーダー」というキーワードに関してはこれからもずっと当ブログへの新規読者流入に貢献するはずです。

大手の有名なブログはこのあたりのSEO対策が徹底しているのです。意図的に多種多様な言葉でブログタイトルを作成したり、記事見出しを作成しているので、多方面からの検索結果流入があり、それがPV数を支えているのです。そういった意味では当ブログは記事タイトルに日付を付けるという大間抜けなことをしていますので、SEO的には最悪ですね。ははは。でも、賢狼はこのスタイルが好きなので今後も絶対に変えませんけどね。

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

さて、そういった点を徹底的に考慮した上で、新ブログを立ち上げました。はたしてこのSEOとやらを意識したブログはどの程度の実力を発揮するのかが今の楽しみです。

この記事の拍手コメント

2016.12.29 00:59 名無しさん
パチンコやめるってこれで何度目だよw 断言してやるよ お前は一生ギャンブルをやめられない 一生底辺なんだよ

2016.12.29 09:30 愛知在住

「パチ・スロは攻略できるのでギャンブルじゃない!宝くじはギャンブルだ!」ってプロの友達が言うけど九州在住なので習いに行けないのが悩み。パニたんが攻略ブログを書いてくれると嬉しいな~パチ・スロやりたい。パニたんの苦手な資金管理は自分でやるよ。友人は資金管理がツボって言ってた。相場とゲームの違いはゲームは店(設定)対、客だから攻略し易いけど相場は参加者同士の綱引きだから群集心理を読むのが難しいわ~

コメント

スポンサーリンク
スポンサーリンク