スポンサーリンク

姉妹サイトの執筆開始

専業トレーダーの孤独な生活
こんばんわ(*・ω・)ノ

昨日の記事が、深夜だったので、見かけは本日2回目の更新となりますかね。本日はお仕事はお休みの日でした。5連勤したのでさすがにお休みが欲しいですね。ちなみに明日もお休みの予定です。

本日の日常風景

今日はいろいろと疲れました。まず朝起きて、洗濯をして、掃除をして、冷凍庫の中の霜取りをして、それらが終わったのが午前10時頃ですね。その後、ご飯を食べた後、ネットでレンタルサーバーのことを調べて、申し込みをして、独自ドメインのブログを開設したのが、午後3時頃です。そこから約1000文字の記事を二つほどUPして、更に二日分の予定原稿を下書きしていました。時計を見るとすでに21:30過ぎ。とほほ。(´・ω・`)

いよいよ姉妹サイトの執筆を開始

一日に5000文字近くの文章を書くのは、非常に骨が折れます。書いている内容はパニック障害のことなのですが、googleさんに審査されるとあって、気を使うことが多くて、疲れます。

このブログなんてのは、こういってはなんですが、ブラインドタッチで、ちょちょちょいのちょいって感じで、あっという間に書けますが、グーグルのアドセンス審査が懸っているブログの場合、そうはいきません。もう少し単純な生活ブログにでもすれば良かったのですが、その生活ブログはこのブログでして・・・ はあ、テーマを間違ったかもしれません。

アドセンスの事をご存じの方もいるとは思いますが、素人の私がアドセンスの事を語るのはなんなのですが、

google アドセンス神

って呼ばれているくらい、まさにインターネット社会の頂点に君臨されるお方でして、神の中の神って感じで、そのお方からの審査を受けるわけですから、並大抵の緊張感では、ございません。
確率8192分の1のgodなんて、赤子のようなもので、たかだか平均期待値2500枚程度で、5万円程度ではありませんか?

それに対して グーグルアドセンス神 様はブログとスポンサーの橋渡しをしてくれるという、ハーデス上乗せ300ゲームなんかよりポテンシャルが数100倍も上なのです。寝ている間にも、お金が振り込まれ続けるという、圧倒的破壊力。そのお方の審査なのですから、休日返上で文章を書くのは、当然かもしれませんね。

この記事の拍手コメント

2016.07.29 00:05 名無しさん

市役所神には行っても援助なかったんですか?

2016.07.29 17:49 名無しさん

パニたんお久しぶり。お元気そうで何よりです。アドセンスでアフィリエイトを目指すとのことですが、ぶっちゃけブログではそんなに稼げません…というのが現状です。特に個人の日記がメインのブログではお小遣いになるかならないか…3時のおやつ代ぐらいならなるかな…程度です。

それよりもYouTubeにもアドセンスがあることをご存知ですか?ぶっちゃけYouTubeはブログより稼げます。審査も甘いです。パニたんが今まで歩いてきた道のりを動画にして投稿、1パート25分位の動画を作って、その動画に5~7分間隔くらいで広告を挿入、あとはアドセンスと作ったYouTubeチャンネルを紐付けして収益化すれば、これも土日関係なく収益を上げることができます。

散々YouTubeなる人達が稼ぎを得て新規参入はむづかしいだろうと言われていますが、全くそんなことはありません。私もYouTubeに動画を投稿して収益化をしていますが、月少なくて10万、先月の収益は29万ほどでした。このまま年を越すと当然収入に対して税金が発生しますので、個人事業の開業届を出し、控除額の多い青色申告申請書も出して自営業者としました。

YouTubeなんて稼いでも本当にお小遣い程度だろうと思っていたのですが、蓋を開けてみるとフルタイムのアルバイトをするぐらい簡単に(まじで)収益を上げることができています。なんか業者臭い書き込みだなと自分でも思いますが…ほんとうの話です。

何よりブログより審査がゆるいのが楽でいいです。もし時間があるのだったらYouTubeの方も調べてみてはいかがですか?いまやネットで動画編集ソフトなんてゴロゴロ転がっていますし、ググれば動画の作成方法、エンコードの仕方なんて簡単にわかります。

しかも初期費用がタダというのも魅力ですね。パニたんは有名なので、動画にすれば需要はあるんじゃないかなぁ…と思っておせっかいながらも書き込ませていただきました。時間の空いた時でもいいので一度YouTubeのことも調べてみてもいいのではないかと思います。パニたん復活待ってます。頑張ってください(´・ω・`) 

2016.07.29 20:47 名無しさん

がんばれー

2016.08.05 14:04 名無しさん

審査通ると良いですね。独自ドメイン+WORDPRESSってのも良いですね

コメント

スポンサーリンク
スポンサーリンク