スポンサーリンク

個性的と考える人付き合い

専業トレーダーの孤独な生活
こんばんわ( ・Д・)

さて、二日連休で体も休まったので、明日から6連勤のアルバイト予定です。昨日の拍手コメントの中で、YouTubeのことをコメントして下さった方、大変ありがとうございました。サラリーマン時代に、忘年会の余興でちょっとした、動画を撮影にしたことがありますので、なんとなくですが、エンコートや編集のことは分かります。

ただ、私のオンボロVISTAウインドウズではたしてエンコードが出来るかが、問題ですね。ご指摘の通り、このままではジリ貧の状況なので、YouTubeのことも勉強しようと思います。将来、トレードに復帰したら、トレードの様子を動画でUPするのも良いかもしれませんね。←かなり真剣に検討中です。

会話のアンテナ感度を高めたい

話題はちょっと変わりますが、他人の意見に耳を傾けるかどうかで、人生って大きく変化すると思います。この場合、良い方向に変化するってことです。それはここ5年くらい、人と接点がある時に、こちらから「あれって儲かりますよ」とか、向こうから「あれって、可能性あるよね」等の話題になるときがあります。

情報に対するアンテナの感度は、かなり個人差があるように思います。頭ごなしに否定するのではなく、会話に上ったテーマについて、帰宅後、検証したり検討するのは、決して無駄なことではないと考えることが、多々あります。個人的な経験なのですが、知的な職場というか、知性を感じることが出来る人が多い職場では、相手の方の受け答えが、底辺労働者の集まりの職場とは格段に違いますね。

底辺現場では、「へ~、そう」とか、「ふ~ん」といった返答がほとんどです。知性溢れる人が多い職場では、「俺はこう思うよ、、etc,,,」とか、「その場合は、あまり同意できないな」など、会話のキャッチボールがスムーズな傾向がありますね。人間性というか、サービス精神旺盛な方が多い職場は、知性を感じる機会が多い気がします。

スマホより会話の方が楽しいと感じる賢狼パニ

パニが今通っている、日雇いの工場なんて、まったく会話になりませんね。休憩中もスマホでゲームしている方ばかりです。私はスマホや携帯電話を持っていないこともありますが、休憩中のわずかな時間を、ゲームしているのを見ると、なんとなくですが、かわいそうな人だなあと感じることがあります。

そんな私も、ゲームの楽しさはよく存じています。ファミコンも楽しかったし、パソコンで三国志やA列車で行こうに熱中したこともあります。オンラインで銃を持って戦うタイプのゲームなんて、そりゃあハマりました。でも、私の場合は、人とのコミュニケーションこそが、最良の楽しみだと考えています。まあ、他人は他人、自分は自分、価値観が違うのは当然ですから、仕方ないかもしれませんね。

好き嫌いではなく個性的と考える

なので、パニは常日頃は、他人の行いや、人柄を判断しないようにしています。昔は、どうしてこの人は嫌な性格をしているのかなとか、知性が足りないな、など心の中で感じたり、他人とその事を会話にしたりしていましたが、この10年ほどは、そのような事は意図的に慎むようにしています。

そのかわりに、常に、それがその方の個性だとまず最初に思うようにしています。「良くも悪くも個性的だなと」。 そのような考え方に変えてから、他人に対してイライラしたり、ムカつくような事が無くなりました。

職場等で他人の陰口を言ったり、批判している方が多いのも事実ですが、「パニさん、あの人の事どう思う?」と聞かれると、「個性的でいいんじゃないですか?」と答えるようにしています。 英語でいうと、”It is him” それが彼さ となります。

いろいろと書こうと思っていた他の事が、全く書けませんでした。大きく話題が脱線してしまって、なんとなくですが、今日の更新は30点って感じです。
でわ、おやすみなさい

この記事の拍手コメント

2016.07.30 01:36 日本男児

パ二さんこんばんは。サプリとバキ買いましたよ~

2016.07.30 19:22 名無しさん

トレードもゲームの1つ。底辺とか知性とか関係ないと思います。

コメント

スポンサーリンク
スポンサーリンク