スポンサーリンク

あと三時間もするとお給料が口座に振り込まれる賢狼パニ

専業トレーダーの孤独な生活

こんばんわ(*’-‘*)

えへ(・∀・) あと三時間もするとお給料が口座に振り込まれる賢狼パニ@ときめく心です。過去の経験では、お給料日は深夜1時には銀行口座へ入金されますので、このブログを書きながら何を食べようか思案中です。正直いいまして苦しかった時もありました。今日のお昼ご飯などは食パン一枚です。というか、今日食べたものはそれだけです。

今日はこのブログを書いたらすぐに寝て、夜中の二時に起きる予定です。そしてコンビニに行って電気・ガス・インターネット・家賃を支払う計画です。お金を持っているといろいろと誘惑が多いですから、絶対に支払う必要のあるものだけは、真っ先に処理するのが賢狼流です。過去にそれらの支払いを後回しにしていた為に、電気やガスの供給を止められて非常に辛い生活をしたことがありますので、給料日の光熱費等の支払いは最近の恒例行事になっています(・∀・)

今夜はFOMC

今現在の時刻は22時09分ですが、一ドル110円34銭だったのが一瞬で109円21銭まで円高が進みました。今夜は米国でFOMCが開催されます。FOMCとは米国連邦公開市場委員会の略称ですが、定期的に開催されるアメリカの金融政策を決定する会合のことです。

米国の政策金利

この表は近年のアメリカ政府の政策金利の推移を表にしたものですが、今晩の深夜3時15分(日本時間)に米国政府が政策金利を変更するかどうかを発表します。

株や為替の取引をする人にとっては、もっとも警戒が必要な経済指標の発表となりますので、この発表をまたいでポジションを持たない人がいるくらいです。まあ、その逆の人もいますけどね( ゚∀゚)アハハ八八

個別現物株を取引する方の中には、「へえ。そんなの知らないよ(´・ω・`) 」という方が居られるかも知れませんが、この政策金利の引き上げや据え置きなど、市場の予想と違った変動があった翌日の日本株式相場は大荒れになります。注意が必要です。

特に今現在、米国の大統領はトランプ氏ですので、警戒が必要です(・∀・) ノーポジの賢狼にはあまり関係ありませんけどね。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
専業トレーダー復帰までの底辺生活編
シェアする
賢狼パニ(・∀・)をフォローする
専業トレーダーの孤独な生活

コメント

スポンサーリンク
スポンサーリンク