スポンサーリンク

ぱにの文章にしては、読点の使い方が完璧すぎる

専業トレーダーの孤独な生活

こんばんわ(・∀・)つ

今日はお仕事はお休みの日でした。昨夜は1時頃に就寝したのですが、今朝もいつもと変わらず6時頃には目が覚めました。その後はのんびりと朝の散歩をしてご飯を食べ、別サイトの原稿をちょっと書いて、お昼13時から18時まで昼寝をしていました。

中年になるとどうしても起床時間が一定になるので、寝坊は無くなります。しかし、就寝時間が遅い日が続くと睡眠不足が蓄積されて疲れが溜まるので、就寝時間の管理をきちんとしないと体調不良の原因となってしまいます。最近そのことに気がつきました。グーグル先生の分析によると、読者の年齢層が一番厚いのは35歳~44歳みたいですので、私と同じでお疲れモードかもしれませんね。

ちなみに以前報告した男女比ですが大幅に間違っていまして、現在通算では男性93%・女性7%となっています。そりゃそうですよね、金融・投資・トレードのカテゴリー分野のブログで、香水の匂いがプンプンするなんてことはありえませんからね。

さて、昨日皆さまにお尋ねしたことですが結論からいいますと、横幅は現状維持で行こうと思います。どのあたりの数字を変更するかなどは分かったのですが、具体的な数値が分かりません。また、それらを思考錯誤している最中に考えたこととして、今のままでも支障が無いということに考えが至りました。コメント等でアドバイスをしたくれた方々、大変ありがとうございました。

2ちゃんねる掲示板に出現した賢狼パニのニセモノ

さてさて今日の本題です。実は賢狼は数学大好きの理系の人間でして、国語は苦手というか好きな科目ではありませんでした。読書は好きでしたから、子供のころはたくさんの本を読みましたが、作文は苦手でした。読者の方も感じているとは思いますが、私の文章はやたらと読点が多く読み辛いと思います。

拍手コメントでもたびたび指摘を受けていました。ですので先週、ブログの文章の書き方というのを検索したところ、読点の使い方が多少わかったような気がします。ここ最近の文章が読みやすくなりつつあると感じられた方も多いと思われます(笑)。

ずいぶん前の話ですが2chの掲示板に、私のニセモノが出現したことがあるそうです。すぐニセモノだと判定されたそうですが、その理由が笑っちゃいまして・・・・

「ぱにの文章にしては、読点の使い方が完璧すぎる」

でした。どうやら本物の賢狼パニの文章は、読点でブツブツと切れているからすぐにわかるそうです。ははは。本来は株式取引の売買譜を掲載するのが主の当ブログですので、文章なんてどうでもいい~~と思っていたのですが、現状では活字主体ですので、ちょっとは文章作成能力をあげる必要があるようですね。ははは
でわ、また明日( -д-)ノ

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
専業トレーダー復帰までの底辺生活編面白い記事
シェアする
賢狼パニ(・∀・)をフォローする
専業トレーダーの孤独な生活

コメント

スポンサーリンク
スポンサーリンク