スポンサーリンク

動画ROMからの脱却 ぱにたんの動画投稿生活

専業トレーダーの孤独な生活

皆さま、こんばんわ(。・ω・)ノ゙

今日も元気元気の賢狼パニ@充実していると信じたいが、果たしてどうなのか微妙な生活です。朝起きて動画関連の作業をちょっとだけして、仕事に行って、帰宅後も動画関連の作業を粛々と続ける生活。

賢狼パニ(・∀・) 「う~ん、今やっていることって意味あるのかな~?」

このような疑念がちょっとだけ浮かびあがったりしますが、とりあえずはYouTubeがどんなものなのか肌で感じる為にも、ある程度の数の動画を投稿するしか回答を得る手段はなさそうです。

ユーチューブの名前を知らない人はいないほど、動画サイトとしてその名前は有名ですが、ROMの人の方が圧倒的に多いと思います。ちなみにROMとはちょっと古い言葉ですが、「Read Only Member」の略称です。2ちゃんねるなどの掲示板でも、掲示板を閲覧することはあっても自分で書き込みを行わない人は多いと思います。そのような方の事をロムと呼びます。

なぜ日本紹介動画なのか?

今現在、賢狼が手掛けている動画はスライド動画ですが、日本のありとあらゆる物をテーマごとに動画にまとめています。これにはそれなりの理由があるのです。2020年の東京オリンピックが近づくにつれて、世界中の人が日本について興味を抱くと思います。文字で検索して文章で日本について調べようと考える人もいると思いますが、動画を検索して動画で日本の様子を見て見たいと思う方も大勢いると思います。

このように日本紹介動画の需要は、世界的に高まりを見せて行くと考えての発想なのです(・∀・) 次回のオリンピックは韓国の平昌で行われる冬季五輪ですが、それが終われば次は東京オリンピックです。ですので、韓国オリンピック開催までにある程度の動画を投稿しておけば、かなりのアクセスが集まるかも知れません。

当然ですが、動画説明欄にはブログのURLを記載していますので、あわよくば当ブログのアクセスも爆発的に増加すればいいなあと夢を見ているのです( ̄ー ̄)ニヤリッ

ユーチューブ動画の説明欄について

この情報は確信を持てませんので、間違っているかも知れませんからその点を考慮に入れてから読み進めて下さい。わっちの認識では、ユーチューブ動画のチャンネル説明欄と投稿済み動画説明欄にはURLの記載は出来ますが、ハイパーリンクを貼ることは出来ません。ハイパーリンクの掲載が可能になる条件は、グーグルアドセンスの審査に合格をした動画チャンネルだけです。つまり動画の収益化が許可されていないとハイパーリンクを貼ることが出来ないのです。(注:ハイパーリンクとは一般にリンクと呼ばれています。テキストをクリックすると指定した外部ページへジャンプする機能のことです)

わっちは既に万能型のグーグルアドセンスアカウントを取得済みです。たとえ1ページしかないブログを新設しても広告をすぐに掲載することができます。そして、以前は動画も同様に広告掲載は可能だったのですが、今年の初めにユーチューブの規約改訂が行われて、審査基準が格段に高くなってしまったのです。まあ、今までが無法地帯過ぎたとも言えますけどね。ですので、いくら万能型のアドセンスアカウントを所持していても、ユーチューブに関してはチャンネルが再生回数1万回を越えてからが本当の動画投稿生活のスタートになるのです。

今朝までの総再生数は56回

先日が41回だったことを考えると、ちょっとは勢いが付いてきたかなと思います。しかし、気がかりな点もあるのです。ユーチューブ動画には動画に対してクリックで評価する機能があります。賢狼はそのボタンなど滅多に押さないのですが、わっちが投稿した動画にはすでに評価を頂いたようです。

動画評価

いきなりのマイナス評価です(TДT) 以前も書きましたがが、わっちの動画は日本人が見ても全く面白くありません。しかし、動画のアクセスは89%が日本からです。恐らく日本人からマイナスの評価を頂いたと思います。

賢狼パニ(・∀・) 「うむ。投稿本数が増えれば、チャンネル全体で趣旨が伝わると思うけど、動画単体ではこのような評価になってしまうのかな?」

なんともほろ苦いスタートですが、くじけずに頑張りたいと思います。あまり動画再生数が伸びないようでしたら、当ブログでの告知の必要もあるかなと感じてはいますが、とりあえず今週末までは現状のままで様子をみようと思います。

この記事の拍手コメント

2017.09.15 00:35 名無しさん

海外の人による日本紹介動画はもうすでに相当数ありますよ。日本の寿司名店の紹介や祇園の紹介などがよく見かけられます。いずれの動画もかなりのハイクオリティな動画だったのでそこら辺も影響するのかもしれませんね。日本人ユーチューバーがよく上げているテキストのスライド動画などは海外から全く評価されていません…そこら辺は文化の違いもあると思いますが。海外相手の動画は敷居が高いと言わざるを得ませんね

2017.09.16 18:23 名無しさん

PPAPが大ヒットしましたが、あれは海外の有名人が紹介したの
が良かったわけですが…私は最初アレを見た時全く面白いとは思いませんでした。ただ今までにない動画だなとは感じました。それって大事だと思いますね。人間っていつも新しいものを求めますから。日本紹介自体は悪くないですが普通の方法では駄目だと思いますね。誰もやってない斬新な手法があればきっ他の人を出し抜けると思いますよ

コメント

スポンサーリンク
スポンサーリンク